※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について、夜中にオムツを替えると赤ちゃんが目覚めてしまい、寝かしつけが大変です。オシッコがしみ出して困っています。みなさんはどうしていますか?

夜、オムツ換えますか?
4.5ヶ月の男の子の赤ちゃんで、19時くらいから寝かしつけ、20時から21時くらいに寝ます。
朝は7.時から8時に起きます。

夜中は2〜3回、起きて母乳をあげます

その、母乳の時にオムツを替えないと
オシッコが最近、
しみ出してしまって…(๑ó﹏ò๑)

でも、夜中にオムツ替えると、目覚めてしまい
普通ならオッパイ飲んだらすぐ寝ますが
2時間、寝かしつけしなくちゃです。

みなさん、夜中はオムツどうされてますか?

コメント

ponta!

うちの事かと思いました!笑
まったく同じです!悩み中ですが…

結局変えないままです‼︎
びっくりするくらいたっぷたぷですよね!笑

  • ツユ

    ツユ

    同じですかーε٩(〃∀〃)۶з
    本当に成長と共にタプンタプン!笑
    最近はもー許容量を超えてしまってー(๑ó﹏ò๑)

    • 12月21日
deleted user

私も以前同じことで悩んでました!そこで夜中だけワンサイズ大きめのオムツにして、できるだけ替えないようにしてましたよ(*^◯^*)
うちの子は肌が弱くかぶれてしまったので、結局今は元通りこまめに替えていますが…´д` ;
今は、大泣きしてないときは授乳の前にオムツをさっさと替えて、授乳後にそのまま寝かせるようにしてます。

  • ツユ

    ツユ

    ワンサイズ大きめ!
    試してみようと、ちょうど買ったとこでした!まだ迷ってて、使ってないんですけど。笑

    かぶれちゃったんですね。
    やはり、替えてあげたい、、、
    けど眠いし寒いし、赤ちゃんも私も寝不足になるし…
    うーー(;´д`)どーしたものか…

    • 12月21日
きみぽん

夜泣きの度にオムツ替えてから授乳しますよ( 'ω' )
お腹いっぱいになると寝るのでの
ササッとオムツ替えてしまいます♪

  • ツユ

    ツユ

    ササッとしているつもりが、
    完全覚醒しちゃって…(꒪ȏ꒪;)
    その後は授乳してもミルク足しても
    ニコニコ元気で(-。-;
    でも、私も替えてあげたいです…

    • 12月21日
yurii♡

夜中もおむつ替えてから授乳します( ´ ω ` )♡

おっぱい飲むとすぐ寝ますが、おむつ替えてる時は泣いてるので急いでやります!笑

  • ツユ

    ツユ

    急いでやる…笑
    分かります!
    夜中は泣いて起きるから
    オムツ先にやるのは、かなりの根性が必要で(:D)~~~~~~┼─┤
    でも、やっぱりさーっとオムツ替えて、授乳して寝かしつけ。
    これがきっと理想ですよね!

    • 12月21日
ようママ☆

うちも9時頃に寝かしつけて7時起床でその間2.3回の授乳です(^ ^)

朝までかえなかったら何回か漏れたので、最近は寝かしつけてから最初の授乳(11〜12時頃)の時に1度交換して、その後は朝までそのままです´д` ;

その時間でも泣かれますが、朝方に服が濡れてて着替えさせるよりはマシなので、パパッとやっちゃうことにしました(^ ^)

  • ツユ

    ツユ

    きっとそれが賢明なんだと思います!
    やはり、私もがんばろー!って気になってきました!
    ありがとーございます!

    • 12月21日
KaNaKo

うちも夜中の授乳は寒さで起きてしまうからとオムツを換えずに添い乳してましたが、朝にはオムツパンパンで漏れてしまってるいうことが続いたので、夜中一回はオムツ換えすることにしました。
授乳もちゃんと抱っこで(^^;

おっぱい飲みながら寝てくれる時もあるけど、飲んだあと目が覚めておしゃべりするときもあり。。。(添い寝で トントンしながら私が先に寝落ちしてますが笑)

お洗濯の手間を考えると寒くてもオムツ換えしようって思いましたよ(  ̄▽ ̄)

  • ツユ

    ツユ

    添い寝で先に落ちるとな⁈
    赤ちゃん、いー子ちゃんですね♡
    うちは先に落ちると、紙のように薄い爪で顔をいじくられて、激痛です笑笑
    遊んでほしいだけだから、怒りはないですが、普通に激痛で寝落ちは危険です(^∇^)
    やっぱり、いろんなことを考えると、夜中、一回は替えないとですねー!

    • 12月21日
ジュリア

オムツを替えてから授乳してます(^^)v

  • ツユ

    ツユ

    ありがとございます!
    やはり!
    やらないとですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何とかがんばってみようと思います!

    • 12月21日