※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

結婚2ヶ月で離婚話。流産で悲しみ、仕事始めたが夫に批判。修復したい。長続きの秘訣教えて。

結婚してまだ2ヶ月くらいで離婚しようと言われました
離婚はしたくありません、流産で子供をなくし正直辛い気持ちですが、旦那に働け悲しんでればいいのかと言われ仕事を始めました。
でも私がわがままで、思ったことをいってるだけなのですが言い訳と片付けられ、気持ち悪いむしずが走ると言われました。喧嘩する前はかわいい大好きと言ってくれてたのですが心のなかでそー思ってたんだなと思いショックです
性格を直していきます、
また夫婦関係を修繕したいです
皆さんの結婚生活の長続きする秘訣を教えていただきたいです

コメント

ピグミー

えー。その旦那さん大丈夫ですか?😨主さんが性格治す必要ないと思いますが。。気持ち悪い虫酸が走るって。。いって良いことと悪いことがあると思います。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

暴力などはふるわないので、、、
    まだ結婚して間もないので頑張りたいという気持ちがあります

• 9月13日
  • ピグミー

ピグミー

逆にまだお子さんもおらず、結婚生活短いうちに本性が分かってラッキーと思って、離婚検討したほうがいいかなと思いました。希望がないことを申し上げて申し訳ないですが、こういう人はどんどんひどくなると思います💦

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

しっかり検討して結論出したいと思います!

• 9月13日
なお

流産した嫁に悲しんでないで働けと言う男と一緒にいたいと思わないし、身近にいたら全力で引き離して離婚させますね。

どうしても一緒にいたいなら絶対子ども作らないって条件でなんでも言うこと聞いてあげないと無理だと思います。。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですよね、、
    結婚して間もないので頑張りたいという気持ちがあります
    まわりにもすごい迷惑かけたので

なんでもですか、、、わかりましたありがとうございます!

• 9月13日
  • なお

なお

頑張りたい理由はなんですか?
    結婚して間もないから、子どもが欲しいから、いろんな人に迷惑かけたから、祝ってもらったから。。
    いろいろあるかもしれませんが、
    好きだから一緒にいたいってちゃんと思てますか?

余計なお世話だったらごめんなさい。
    なんか旦那さんが好きってよりは周りをすごい気にしてるなって思ったので。。

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

正直旦那のこと大好きかと言われたら、わかりません
    仲がいいときはすごく幸せな気持ちで一緒にいると思うのですが喧嘩したとき人間として私もたしかに常識ないところがありますが生きてることすら否定されてるので、、、、

付き合って1ヶ月ちょいで妊娠がわかり今彼と付き合った期間もいれて4ヶ月しかたってないので正直旦那が好きだから!!!より今は周りの人が気になります

• 9月13日
  • なお

なお

もちろん本人じゃないので細かいことは分からないですが、やっぱりその人と一緒にいるべきじゃないかなって思います。
    まだ若いですかね?
    ほかに男なんていくらでもいるし、子どもできたらまたさらに離婚しにくくなりますよ。。
    周りは気になるかもしれないけど、1度しかない人生、誰が代わってくれる訳でもないですよ。

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

まだ22です。。。
    ありがとうございます
    ちゃんと自分なりに考えて結論出そうと思います

• 9月13日
  • なお

なお

たくさん悩んでるし頑張ってると思いますが、いい選択ができますように。。

人生楽しいのが1番ですよ!!

• 9月13日
みーママ

えぇっ…ごめんなさい…旦那さん大丈夫?
言葉の暴力ですよ、それ。
私も流産した経験ありますが、数年経った今でも忘れませんし、悲しくもなります。
それを言い訳だの気持ち悪いとか虫唾が走るとか……最低過ぎます。
性格を直すのは主様ではなく、旦那さんの方ですよ。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

私が、旦那が自衛隊で中々会えず一緒にもすめないことに不満を持ちすぎて結婚という意識が足りなかったんだと思います。。
    なるべく言われたことはするようにしてるのですが、夫婦の仲の修繕をしたいです、結婚して間もないので

• 9月13日
えだまめ

2ヶ月で離婚しようと言う旦那とずーっと一緒にいられると思いますか?😞
今回修繕できてもまたちょっとしたことで離婚しようと言われちゃいそうな🤧

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

正直無理だとは思います
    私に原因がそれはあると思うのでなおしていきます
    離婚しようと言われたのは2回目です1回目のときは、次の日に離婚したくないと意見をころっと変えられました

• 9月13日
  • えだまめ

えだまめ

上の投稿みる限りでは原因は旦那さんにあると思いますが💦
    2回目なんですね、旦那さんに本当に離婚したいときに離婚したいって言ってと話した方がいいと思います。
    なんか本気で離婚したいと思ってない、ただ言ってるだけのように思います😞

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうだと嬉しいです、、、
    ありがとうございます

• 9月13日
ママ

性格を直す云々ではなく、そのままを受け入れてくれる人なんてたくさんいます‼︎
その旦那さんに固執しなくていいかなとは思います、、

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですよねありがとうございます
    自分なりに考えて結論出そうと思います

• 9月13日
ずぼらママ🌴🌺

私が、もし言われたら離婚したいの?って聞きますね笑っw

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

すいません(。•́•̀。)💦感情が出てしまいましたw

離婚したい理由はなんでしょうか?!教えていたたけますか?差し支えなければ(。•́•̀。)💦

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

私が自分を正当化する言い訳をするからだそうです。私は思ってたことを言ったりしてるだけなのですが、旦那には嘘に聞こえるようです。
    たしかに旦那がいってることは正しいこともあると思うのですが、中々感情的になると旦那の暴言がひどくて、、
    離婚したくはないのですが気持ち悪いと何回も言われるともう本当に無理かなと思ってしまいます

• 9月13日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

なんかいいねすいません(。•́•̀。)💦うちの旦那なんか死ね、消えろ、出ていけ、って言われるんですよ!それなのに旦那が行き着く答えが「大好き」ほんと男って意味がわからない

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですよね!
    離婚したいって前にも言われたことがあるんですが次の日には離婚したくない愛してる。え???はい??どーしたらいいのかわかりません、付き合ってすぐ結婚してしまうとこーなるのかと思います

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

死ね消えろはひどすぎる、、
    私もにたようなことは言われてますが人間として生きてる価値ないねくらいなので、、そこまではっきりは私ならじゃあ死んでやるよお前の名前かいてってなります、、

• 9月13日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

奥さん可哀想(T^T)さぞ辛いでしょうに、お子さんなくして旦那さんにまでそんなこと言われて、、、(T^T)なんか腹立ちますね( ´・ω・`)(T^T)

ならもぉ私ならこういっちゃいます…うちの旦那に言うとしたら…「これからどうして行きたいの?」って

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

腹が立つこともなくなりもう今では黙ってしまいます、暴言始まったと思って

これからどーしていきたいか聞いたら今は離婚したいといわれると思い怖くて聞けません、たぶん普通のときに聞くと幸せに頑張っていきたいよと言われるのが目に浮かびます、、、

• 9月13日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

普段からそんなこと言われるなんて羨ましいうちの旦那なんか一言もそーゆー事聞いたことないです笑

頑張ってください(T^T)

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

どうした離婚されないのか聞いてもいいですか?
    どう結婚生活をされているかも聞きたいです、、
    私自身離婚は望んでいないので

• 9月13日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

うちは旦那の本心を知っている的な感じですかね(。•́•̀。)💦最後に「愛している」等行動や言動で表してくれるので笑っまぁなんとか許せたりしますよwもぉ割り切るしかないですそこは…こーゆー人と付き合って子供まで産んだんだから、責迷惑や頼ってばっかりも嫌なので、割切って自分が我慢して仲直りします…

• 9月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですね、、、こっちが割りきれるなら割りきった方がいいですよね
    ありがとうございます!!!

• 9月13日