※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜なかなか寝てくれず、20時前に布団に寝かせても遊びだします。寝るのは1時間後。寝かしつけの良い方法はありますか?

1歳1ヶ月の男の子ですが最近夜なかなか寝てくれません💦20時前には部屋を暗くして布団に寝かせますがすぐ起き上がり遊びだします😅
結局寝るのは1時間後とかです💦何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

Rさんです

部屋暗くして、何をしてても
寝たふりが一番です!!

• 2児のママ

2児のママ

寝たフリですね!試してみます😌

• 9月12日
  • Rさんです

Rさんです

それか、子守唄を決めるか!

これを歌い始めたら寝るんだ!って分かってくるお年頃だと思うので(≧∀≦)

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!
    子守唄も試してみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • Rさんです

Rさんです

あと、他の子と比べると
    ママ疲れちゃうので
    比べない方がいいです(• ε •)♡

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

優しいお言葉ありがとうございます😭他の子はあまり気にせずいこうと思います❣️

• 9月12日
なな

1時間で寝てくれるなら十分のような気がします!
回答になっていなくてすみません💦

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね💦
    知り合いの子は15分とか言ってたのでかかりすぎなのかと思ってました💦

• 9月12日
くま

うちはしばらく様子を見て、寝ないときは抱っこして寝かせてます💦

• 2児のママ

2児のママ

抱っこも寝てくれる時もあれば全然ダメな時もあって💦だんだん重たくなってきて抱っこも大変ですよね😭

• 9月12日
メメ

タイムスケジュールを見直してみるのはどうですか?😊
もしかしたら体力がついてきて眠くないのかも…?

• 2児のママ

2児のママ

たしかに体力がついてきたのかもですね🤔昼間は保育園なのでお昼寝3時間ぐらいしてるみたいです💦
    朝なるべく早く起こそうと思います!

• 9月12日

うちも同じ感じです😅
日によって15分で寝る時もあるけど、1時間以上かかる日もあります💦

抱っこの寝かしつけは暴れて嫌がり、ひたすら転がりまくって、座ったり立ったりして、そのうち寝るって感じです。

新生児の時から、寝かしつけ時に子守唄うたってますが効果なくって、そして30分も歌えず息切れします……😭笑

なので、最近ホワイトノイズ発生機を買ってみました✨歌うより楽なので良いです☺️
なんでも夜中起きた時に、寝付いたときと同じ状況だと、再入眠しやすいとかで……ホワイトノイズ発生機を一晩かけとくと良いらしいです✨ラジカセあれば川の水音のCDとかでも良いと思いますが……
まあおっぱい星人の息子には、まーったく効果なくて、普通にギャン泣きで起こされます💦🤣笑

寝かしつけの話に戻りますが、、
ホワイトノイズ買ってからは、ひたすら寝たふり……踏まれても蹴られても無心で寝たふりするようになりまして、気持ち、早く寝るようになったかな?と思います。

うちの子は包まれる感じが好きらしく、足と足の間に収まってもらうと、割と寝ます‼️眠くなってきたなーと思ったら、そこに挟まるようだんだんと誘導してます😉笑

• 2児のママ

2児のママ

ホワイトノイズというものがあるんですね!初めて知りました😌
    調べてみたらYouTubeとかアプリとかであるみたいなので試してみようと思います!
    足の間も試してみますね🎵
    いろいろ試して息子に合う方法を探してみます😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️❣️

• 9月13日