※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに目覚めるようになりました。お風呂上がりから眠りにつくまでの間にミルクを飲ませ、その後は母乳をあげています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

この前までお風呂上がりから眠りについて、4・5時間寝てくれていたのに‥‥最近では2・3時間おきに目覚めてしまうようになりました😂💦
ひどい時は1時間の時もあります😣💦
ちなみに、夜寝る前はミルクを飲ませて、眠りについてからのその後の授乳は母乳をあげています。
同じ経験をされた事のある方、なにかアドバイスがあれば教えてください😣❣❣❣❣

コメント

ふじ

うちもそうでしたよ〜😭
体力がついてきて、寝返りとかだけじゃ疲れなくて起きちゃうって感じでした!
支援センターとか児童館に行って遊ばせると、刺激で疲れて寝てくれるようになりました😊👍🏻
ハイハイとかつかまり立ちするようになると、もっと良く寝てくれるようになりましたよ✨
1番大変な時期だと思いますが、頑張って下さい😣❗️

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます❣❣❣❣
    ふじさんのお子さんもそうだったのですね❣❣❣❣
    今支援センターに行ったり、お散歩も取り入れている所なんですが‥‥なかなか眠りが浅いようです😂💦
    体力がかなりあるようです😂(笑)

今が一番大変な時期だと思って、成長と共にいつかは寝てくれる日が来る❣❣と思いながら、頑張ろうと思います😂❣❣
    寝不足の日々もいつかは懐かしく思える日が来るんでしょうね😄❣❣
    がんばろ😂❣❣❣❣

• 9月13日
はちママ

うちもそうでした😂
5ヶ月くらいから、夜寝る時間の間隔が短くなりました💦
今もまだ続いています😂
上の方が書いておられるように、私もお出掛けしたり、体を疲れさせる作戦を試みましたが…それなりに体力もついてくるので、そんなんじゃヘッチャラみたいな感じで効果を感じません😂
こっちが疲れるだけ😂(笑)
アドバイスでもない、希望がない回答ですが、必ずしも遊べば寝るわけでもないよ~っていうのもお伝えしたくて😂

• えりにゃん

えりにゃん

はちママさんのお子さんもそうだったのですね❣❣❣❣
    今もまだ続いてらっしゃるのですね❣❣❣❣
    寝不足の日々からなかなか脱出できませんよね😣💦
    うちの子も、支援センター等に連れて行って、あそんで刺激をもらってきても‥なかなか睡眠が伸びません😂💦
    いつかは寝てくれる日が来る❣❣と思って頑張るしかないですよね😂❣❣❣❣

教えていただいて本当にありがとうございます❣❣❣❣
    感謝です💕

• 9月13日
ママリ

同じです〜!
何日か前から3時間ごとに起きるようになりました💦
睡眠退行かな〜と思ってましたが😳
なので、そのうち終わるだろうと☺️
アドバイスになっていなくてすみません💦

• えりにゃん

えりにゃん

はるたまさんのお子さんもそうだったのですね❣❣❣❣
    寝不足の日々‥‥なかなか脱出できませんよね😂❣❣❣❣
    睡眠退行なんですかねー😣❣❣❣❣

いつかは寝てくれる日が来る❣❣と思って頑張るしかないですよね😂❣❣❣❣

全然ですよ❣❣❣❣
    教えていただいてありがとうございます❣❣❣❣

• 9月13日