※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて実家や義実家に泊まりに行くとき、生後3ヶ月の子供は寝てくれるか心配。日帰りでいつもの環境外だとぐずることも。皆さんは月齢が低いときどうしますか?

おはようございます ^ ^
今年も残りわずかですね😋
赤ちゃんを連れて実家、義実家に帰る時は、泊まりますか?
生後3ヶ月の子を育てていますが、朝夜の区別もはっきりしてきました。
友達の家に遊びに行ったり、日帰りで実家に帰ると、いつもと違う場所だと分かるのか、ぐずります。泊まるとなると、寝てくれるのか心配なので、日帰りを予定してますが、母には考えすぎだと言われました。
皆さんは月齢が低いときどうしますか??

コメント

yuママ♡

おはようございます!
明日で3ヶ月になる子を育ててます(^^)

私も違う場所だと寝てくれなかったらどうしよう〜と思っていたのですが、先週実家に泊まったら普通に寝てくれました😅笑

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます ^ ^

すごいですね!!
    家だとぐっすり寝てくれるので、環境をかえるのがかわいそうかなと
    思ってしまいました(>_<)

• 12月21日
食欲

私はどんどん色んなところに連れて行きました!
2ヶ月になる前に息子と2人で新幹線で2時間程の実家に、ちょうど4ヶ月で車で9時間半かけて泊まりで義実家に。5ヶ月で関東から九州に4日間旅行に行き、飛行機デビューもしました!
結構親が不安がったり、動揺してると赤ちゃんって感じ取ると思います。
うちは私と旦那がリラックスできるのであれば連れて行きます*\(^o^)/*

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます^ ^

すごいですね!
    私もいろんなところに連れて行ってあげたいと思ってます(^_^)
    考えすぎもよくないですよね💦
    夫とまた話してみようと思います。

• 12月21日
rabbit🐰

私も実家に帰るときは泊まりです(*^^*)
家事などがない分、ぐずってもいっぱいかまってあげられる~♡と親に甘えてます(*´∀`)笑
実家だとぐずってもみんながみてくれるので、自分も休めるので(*´▽`*)

• kaedeen

kaedeen

泊まる方が多いんですね!!
    私も泊まること、考えてみようと思います(^_^)

• 12月21日
水蓮

おはようございます(*´ω`*)
今日で3ヶ月になる子の母親です‼

私の子も泊まりで実家、義実家に行きますよ(^^)最初は不安でしたが、家以外の世界に慣らしていくのも必要かなと思い、色々連れ出しています。

たしかに違う場所だと分かるのか、みんなにいじられて興奮してるのか、夜にぐずる事もありましたが……最初からそうなるかもーって思って行くので意外と大丈夫ですね。
いつもより少し早めに電気を消して、いつもより少し長めに抱っこしてあげて……なんてしてたらぐずった日も寝ないなんてことは無かったです‼
実家の場合(可能なら義実家も)お母さんの寝不足は、次の日の昼に親などに預けて寝させてもらえばいいですしね(。・ω・。)ゞ

あ、あと車での移動で疲れてぐずる事もあるので余計に泊まりで出掛けます‼

kaedeさんが楽しんで出掛けられるなら泊まり、おすすめです(*`・ω・)ゞ

• kaedeen

kaedeen

実家は一軒家ですが、親戚が多いので、寝るときは母も妹も一緒に寝ます。少しの物音で起きちゃったりするのでそれが不安で💦
    私は泊まりたいと思ってます(>_<)

• 12月21日
ちちろ

うちは、一度家族で旅行に行って旅館に泊まりましたが、普通に時間がくると寝てましたよ\(^o^)/

授乳とかオムツとかきちんと本人に合わせて行動してたらきっと大丈夫じゃないかなーと思います(^-^)

グズッた時は甘えさせてあげたらいいかもしれないです(^-^)

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます!!
    ちゃんと寝てくれるといいんですが、私も親戚の集まりで楽しみにしてるので、泊まる方向でもう少し考えてみようと思います(^o^)

ありがとうございます!!

• 12月22日
  • ちちろ

ちちろ

子供さんもみんなと会えたら、楽しんでくれるかもしれないですね♪(*´∀`)

お互い良い年を迎えましょうね♪

• 12月22日