※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynママ
家族・旦那

そろそろインフルエンザの予防接種時期ですね。三歳の息子、卵アレルギ…

そろそろインフルエンザの予防接種時期ですね。

三歳の息子、卵アレルギーと言われてますが、予防接種は可能なのでしょうか?👀

今年から保育園へ行き出したので、今季は受けたいな。と思っています💦

コメント

ゆき(o^^o)

去年インフルエンザを打った際に、卵アレルギーはないですか?と聞かれたのでダメな気はします。

りかこ

絶対ダメですよ!
インフルエンザワクチンは卵で培養されるので!!

満腹中枢ないのすけ

うちの子も卵アレルギーで、風疹の予防接種を受けるために卵ボーロを数粒食べれればオッケーと言われて風疹は受けました☺

小児科で相談してみてはいかがですか?💡

りさ

前に小児科の看護師さんに、アレルギーの状況にもよるから先生に相談してみるといいよ、受けれる子もいますよ。と言われました!一概に卵アレルギーだから無理ってわけではないそうですよ!

むっく

私は昔卵アレルギーでインフルエンザの予防接種は受けれませんでした💦
なので受けれないので周りが受けるしかないです💦

twinママ

卵アレルギーあるならやめた方がいいです。
インフルエンザワクチンの中に微量ですが卵蛋白が入ってるようでショック状態になってしまう可能性も否定できないので卵アレルギーは必ず確認されると思います。
私は医療職でインフルエンザ予防接種は当たり前のようにしますが、職場の方でお子さんが二人いて上の子が卵アレルギーでできないから二人とも受けさせないって方もいます。

な

え?!

インフルエンザ、卵アレルギーだと打てないのですか?!

上の子が卵アレルギーですが、産まれてから毎年打っていたので衝撃です😰😰😰😰😰不特定の病院で打ってましたが、今まで聞かれた事は1度もありませんでした( °Д°)

あんぱん

息子がかなり重度の卵アレルギーですが、インフルエンザもMRも受けれましたよ(^ ^)
ほとんど卵の成分は残っていないそうです。

まりこ

アレルギーの程度によると思います!
ウチの長男は卵アレルギーありますけど、1歳からずっと毎年受けてますよ(o^^o)
先生に相談してみたら良いと思います。