※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘が3日続けて夜に発熱。病院に行けず様子見。体温が上がり39.0度。明日病院に行けるか不安。元気な状態でも診てもらえるか。

1歳9ヶ月の娘が、3日続けて夜のみ発熱してます😭

熱に気づいたのは昨日で40度ありましたが、熱のみでよく眠っていた為、旦那も風邪でダウンしていてわたしは車の運転が出来ないので、病院には連れて行けず朝まで様子見ていました。

今朝病院に連れていこうと思いましたが、体温が37.8度まで下がっていて、起きてまたすぐ寝てしまい、次に起きた時にはもう36.8度まで下がっていたので、治ったと思って今日は結局病院には行きませんでした。

が、先程からまた体温が上がり始め、現在39.0度です(´;ω;`)
さすがに3 日も続いてるので病院連れていきたかったですが、旦那は明日連れていきなよとか言って 体調悪いアピールしながら逃げるように寝てしまいました(旦那も熱はないけど風邪が治ってません)

明日の朝、もし熱がなく元気だったとしても、診てもらえるもんなんですか?元気な状態で診てもらって何か分かりますか?

コメント

レゴ

診てもらえますよ!!

• ちっち

ちっち

でも正しい診断とかは出なそうですよね😭

• 9月12日
  • レゴ

レゴ

その後どうされましたか?
    やっぱり夜は熱が上がりやすいし
    心配ですよね😭
    状態の悪いときに診てもらうのが診断はつきやすいと思いますが、
    なかなか受診が厳しいということであれば日中でも診てもらったらお母様的に安心ではないですか?😊

うちも先日夜にぐーっと熱があがってしまって日中には下がってましたが
    喉の状態とか心音とか診てもらえたので安心に繋がりましたよ。熱冷ましは処方されませんでしたが抗生剤と整腸剤をもらってきました(^^)

• 9月13日
  • ちっち

ちっち

翌朝には熱も下がり元気でしたが、嘔吐と下痢があったので、一応病院連れていきました(*^^*)

整腸剤を処方されました👌🏻

• 9月14日
にゃんちゅー

子供って、夜寝る前に体温上がりますよね😅
診てもらって、念のため座薬もらっておいたら、高熱出たときに使えると思います😊

• ちっち

ちっち

夜だけっていうのが厄介で💧
    一応明日は体温下がってても病院連れていこうとは思ってるんですが、元気な状態で診てもらってもねぇ?って😅

回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
Aya

元気な状態なら見てもらってはくれると思いますが、それ以上の事はないと思います、
夜間やってるところはないですか😭?

• ちっち

ちっち

やっぱその時の状態を診るから、どうにもならないですよね😭

夜間救急病院あるんですけど、わたしは免許ないので旦那が動いてくれないと連れてってあげられなくて😭

旦那はあんまり病院に連れていきたくないのか、明日連れてけばと言って、逃げるように寝てしまいました💧

タクシー代あれば1人で病院連れていくのに😭

せめて明日の朝まで低くても熱が残っててくれたら、いいんですけどね💦

• 9月12日
Aya

子供の為ならなんでもしてほしいですね、
こんな小さい体で可哀想っておもわないのかしら?

遠いんですね😭

• ちっち

ちっち

大人と同じように考えてるみたいで、わたしは大袈裟なくらい心配するのに対し、旦那はいつも大丈夫だよと。その自信はどこから出てくるんだよお前は医者かと言ってやりたい😭

夜間に対応してくれる病院は、車で10~20分くらいかな?バスももう通らない時間なので、どうしても旦那に頼らないと行けないのに😭

昼間なら歩いて行ける距離に小児科あるので、明日は昼間連れてってあげようと思うのですが、やっぱり元気な状態をみせてもさぁ…って感じで😅

• 9月13日