※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

検診で切迫流産と記入されたが先生から言及なし。気になる状況について相談ありますか?

切迫流産になっているにも関わらず先生から何も言われなかった方おられますか?

現在7w1dで今日検診があったのですがエコーを終えて診察室で先生がパソコンでカルテを入力している際に切迫流産と記入しているのが横からチラッと見えたのですが何も言われず前回あった血の塊も無くなっているし、順調ですと言われました。

ですが、切迫流産が気になってモヤモヤしています(><)

コメント

しー

え!?そんなことってあります!?
もし本当なら、ヤバくないですか!?
見間違いって事はないでしょうか…
心配ですm(._.)m

  • moco

    moco

    主治医の変更をお願いしたからかな?とか変な想像をしてしまいとても不安です💦次の検診が2週間後なのでそれまではできるだけ安静にしていようと思ってます(><)

    • 9月12日
ママリン

状態や症状がわからないのでなんとも言えませんが、病名をつけないとならないからつけただけでは?

今回のことで薬か何かでて保険診療になりました?

血の塊は体に吸収されなくなったから今はもう流産の危険性も無くなったってことですかね^_^血の塊が出てくるときに一緒に流れ出てしまう可能性があったということではないでしょうか?

  • moco

    moco

    今まで出血や茶オリなども1度もなかったため余計に不安です(><)

    薬も出ていませんし保険診療にもなっていません💦やはり私の思い込みでしょうか😓

    • 9月12日
  • ママリン

    ママリン

    血の塊が前回まであったから、そのことではないですかね?!

    今は血の塊がなくなっているようですので、さほど心配はないかと思いますが不安ですよね(゚o゚;;

    わたしも血の塊があって出血や茶オリがあり2週間自宅安静(切迫流産とは言われなかったけれど、自宅安静指示を出した理由として病名をつけるならそういうことですよね)
    がありましたが、その後血の塊がなくなり普通に生活してよくなりました!

    切迫流産って書かれたカルテは気になりますが血の塊がもうなくなっていてそれ以外で気になることがなければ、まず流産傾向にはないとおもいますよ^_^❤️

    • 9月12日
  • moco

    moco

    やっぱりそういうことなんですかね😣1人目の時には全く経験してなかったことなのでとても不安だったのですが少し安心しましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    あまり気にしすぎないようにしたいと思います(><)!

    • 9月12日
H.Sママ

1人目の時切迫流産になりましたがその時は即入院でしたよ😓
見間違いじゃないでしょうか??
切迫流産でそのまま帰すなんてことあるとは思えないです😅

  • moco

    moco

    切迫流産でも自宅安静だった知人がいるので余計にモヤモヤしてしまいます(><)
    やはりなんらかの説明がありますよね?😓私の見間違いだといいのですが、、💦

    • 9月12日
1男1女のママ

前回までは切迫流産気味で血の塊もなくなってるから良好ってことじゃないですか?
カルテはこれまでの流れを書いてるので順調と言われても今までの経過を書かなきゃいけないと思うのでそうかかれたとか!?

  • moco

    moco

    そうだったんですかね?前回の検診では切迫流産なんて全く言われなかったのですごく不安で😔

    • 9月12日