※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

クリームが息子の目にかかり、洗えず心配。どうすればいいかわからない。視力低下のおそれあり。

このクリームを使ってらっしゃる方いますか?
今さっきでなくて先端の方おったらいきおいよく
でてきてどんだんですけどその時に息子の目にかかってしまって😭タオルで拭き取ったのですが顔も洗うことができず。もうどうしたらいいかわからなくて。
いまは泣き疲れて寝てしまいました。
視力低下のおそれがあるとかいてあったので
こわくて、、、。
心配で心配で😭😭😭

コメント

あや

使ったことはありますが、目に入った事はないです💦
病院で処方されるものは
診察受けた方が💦

• む

ですよね。私もとんで目に入るとはおもいませんでした。
    泣いてたのでそこまで目ははいてなかったなのですが、、、。

• 9月12日
n.17mama

多少は涙で取り除けるとは思いますが、
念のため心配なら受診したらいいと思います!

• む

泣いていたんですけど涙はそこまででてなくて💦ですよね、、。ありがとうございます😭

• 9月12日
まめも

うちの主人が薬剤師ですが、薬剤が少量目に入るくらいでは何の影響もないよ、とよく言っていますよ😃
もちろん薬の種類にはよりますが💦
その我が家ではそれの乳液タイプ使ってて、何度か娘の目に入ってしまったことがありますが全く問題ないです‼︎多少はしみたりすると思いますが…。

• む

そうなんですか!
    わりと飛び散ってしまって😭
    いまさっきガーゼでふいてみたんでふけどね、、、。

• 9月12日
  • まめも

まめも

眼球にたっぷりとグリグリ擦り込むようなことしない限り大丈夫ですよ😃
    顔に使う以上目に入るリスクはあるのに、少しでも入ったら失明します、なんておかしいでしょ⁇との主人の説明に私は確かに‼︎と納得してしまいました笑

• 9月12日
  • む

グリグリすりこむようにぬってはないのですがふくときに結構目のキワまでいれてふいたのでそれがちょっとかわいなとおまいました💦たしかにそうですよね😅旦那さんが薬剤師さんだと色々相談できるからいいですね🙂🎶すこしホッとしました😉

• 9月13日
おーり

薬剤ではないですが、自分の両目にアロンアルファが入って痛すぎて両目が開かなくなったことは有りますが、病院で、残ったアロンアルファを取り除いてもらって眼球も多少の傷で視力には問題ありませんでした!

お子様も、何ともないといいですね!

でない…とおもって私もそうなってしまったので気をつけないといけませんよね…

• む

アロンアルファーはいたそうですね😭😭 まさか息子にあうゆうふうになるとはおもってもみなかったのでショックすぎて😞

• 9月12日