※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

朝寝とお昼寝の時間がずれてきて困っています。対策を教えてください。

なんだか最近朝寝とお昼寝がうまくいかなくなってきちゃいました😓
今までは

6時〜7時 起床
7時〜8時 離乳食
9時半 朝寝
12時 離乳食
13時半 お昼寝

て感じでしたが最近は
朝寝が11時半
お昼寝は16時半
とかなり後ろにずれてしまいました💦

朝起きる時間、離乳食の時間は変わっていません😢
以前のリズムで寝かせようとすると眠いは眠いみたいなんですが遊びたい方が強く怒ります。おっぱいも咥えますがすぐ離して遊びに行っちゃって全然寝てくれません。

この時期にはあることなんでしょうか??
どう対策すればいいでしょうか??
このままはまずいですよね??特にお昼寝…

コメント

みいちゃん

うちも最近そうです( ; ; )
9時朝寝、13時半昼寝が定着していたのに、寝かせようと思っても寝ません…
体力付いてきたんでしょうね!なので今週からは午後のお昼寝なくしたり、朝寝を遅くしたり試行錯誤してます(>_<)
今日はお出かけしてて、ベビーカーで16時くらいに寝てしまいましたが、夜寝れなくなる…と思って、かわいそうですが15分程寝かせたとこで起こしました!そしたらいつも通り夜寝てくれました^ ^

• 🧸4M1R

🧸4M1R

朝寝が1時間未満なのでお昼寝起こすと睡眠時間足りてるのかなと思って心配でそのまま寝かせていたので夜の離乳食が18時→19時に、就寝時間が20時→21時半にとなってしまってます💦
    かわいそうですが起こしてあげるべきでしたね😓

• 9月12日
りさ

すごく同じ過ぎて!!もはや感動です!(笑)
ズレてきたなーと悩んでいるところです!
16時半くらいのお昼寝のせいで、19時半頃寝てくれていたのに、いまは20時半~21時半就寝になり😅

もうちょっと経って一歳すぎたら、
11時半の朝寝がもうすこし遅くなって、それが昼寝1回となり12時半~14時半の間寝てくれるとかなるのかなーと勝手に期待してます💗(笑)
なので無理やり調整するのは諦めました😂

• 🧸4M1R

🧸4M1R

一緒の方がいて安心しました😢💓
    うちも就寝時間が21時寝かしつけの21時半就寝です😓

そうなってほしいですよねー🤣💖
    わたしも寝かせようとしても寝ないし調整とかはしてないです😅子供の方から眠いーとせがんで来たら寝かしつけてる感じです。
    でもお昼寝の時間はなんとかしないとなーと思っているところです😓寝ないですけど笑

• 9月12日

うちは夜寝てくれるから気にせず夕方でも寝かせてました☺️
夜に響くのであれば1時間くらいで起こそうと思ってたんですけどね。
ただ少し前から朝寝とお昼寝がまとまって1回になってしまいました💦
私的には2回寝て欲しいけど仕方ないですよね😅
こうやって変化して行くものだと受け止めてます。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やはりこの時期にはあるあるなんですかねー😅
    今までのリズムが変わってしまってこっちはもうオドオドです😅💦

• 9月12日
ママ

体力がついてきて、だんだん朝寝が必要なくなってきますよ😊
朝寝の前の11時頃にお昼ごはんにして、12時すぎからお昼寝でもいいかもしれません🤔
起きたら15時頃におやつを食べさせると夕食までもつと思います!
ちなみに保育園がこのリズムです。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かにその方がスムーズに行くかもしれないですね😮✨
    朝の離乳食を頑張って7時までにあげれればそのリズムでいけますもんね🙌
    11時や10時半からお出かけすることが多いので避けていたのですがこの際午前中のお出かけは諦めた方がいいですよね😓

• 9月12日