※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

身長148cm体重68kg産後5ヶ月経った今身体が重すぎて辛いです...産前がこ…

身長148cm体重68kg
産後5ヶ月経った今身体が重すぎて辛いです...
産前がこの体重で産後3kgしか落ちず
すぐ戻ってしまいました( ºωº )チーン
完母なんですが、お腹空いてバクバク
食べてしまうためこんなことに(;_;)
動けば痩せるんだろぉけど、
5ヶ月の子がいてどぉしたらいいかわからず(;Д;)
食べなきゃ母乳出なくなるだろぉし...
みなさんどぉやってダイエットしてるんですかね?
骨盤矯正行こぉと思ったんですが
お金が恐ろしくかかることがわかり
諦めました(╥_╥)

コメント

ゴロぽん

そもそも何キロ増えた出産なんですか⁇

  • なっち

    なっち

    7kg増えてです(;_;)
    元々デブだったのでそれ以上に
    太ってしまって.....

    • 9月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね💦
    食べるものの内容を変えてみてはどうですか⁇
    ご飯は一膳、野菜を沢山、タンパク質も油分をなるべく落として。
    おやつはお菓子ではなく、おにぎりとかスープ春雨とか。
    水分はこまめに沢山とる。

    5ヶ月ならお散歩できますので1時間ベビーカーや抱っこ紐でウォーキング…

    お子さんが寝てる間に踏み台昇降運動などの運動(手をよく振り、足も高くあげるのを20分は続ける)

    骨盤矯正しても、肉は落ちないのであまり痩せる感じではないですよ😂💦

    お腹空いてるから食べても3キロ戻ったっていうことは、母乳以上に食べてしまってますよ💦

    • 9月12日
  • なっち

    なっち

    やっぱ食べるものですょね(;_;)
    今とにかく食べることがストレス発散になってて
    大好きなラーメンとか食べなきゃイライラ
    してきてしまったりで(;Д;)
    甘いものも苦手だったはずなのに
    妊娠してから好きになってしまって
    それも食べなきゃイライラして...
    ここまで来たら運動しかないですもんね(;_;)
    最近涼しくなってきたので
    散歩から始めることにします(╥_╥)

    • 9月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あーヤバイヤバイ…😨
    わたしも(も、と言ってごめんなさい🙏)
    デブなので食べたい気持ちはわかりますが…
    そんな時鏡見ます。笑
    お腹とか足とかみて、デブヤバいな。ってなって、なんか適当に炭酸水とグミ少し噛んだりして気を紛らわせることもありました。

    ちなみに1時間歩いても消費できるカロリー大したことないので、やっぱり追加食べしない事のが早く痩せます。

    痩せるには我慢と努力です。
    頑張って下さい😊✨

    • 9月12日
  • なっち

    なっち

    やばいですょね(;Д;)
    鏡やら体重計に乗ってはショック受けてるんですけどね(;_;)
    少しずつ食べる量減らして母乳に
    影響しないようにがんばります(;Д;)

    • 9月12日
まま

わたしは産後三ヶ月目からカーヴィーダンスとヒップアップのアプリ落としてそれを毎日やってます😃
あとはサラダを三日分くらいタッパにつくっておいてお腹すいたらサラダ食べたり、おやつはお魚ソーセージなど!
でも甘いものも食べたくなるので1日一つはokにしてます!
わたしの場合には基本的に食後のアイスです😂♥️

  • まま

    まま

    ちなみにわたしは15㎏太って8キロは自然と落ちましたが、その後全く動かなくなり上記のことして更に六キロ痩せました!
    無理は良くないので、ゆっくりとまずはスクワットをやったり間食を減らすところから始めたらいかがですか😃?

    • 9月12日
  • なっち

    なっち

    カーヴィーダンス!!!
    懐かしいですね(*º ロ º *)!!
    食べてもいいけどとにかく
    運動ですもんね(;Д;)💦💦
    買ってみようかな.....

    • 9月12日
  • なっち

    なっち

    間食やめてみます!!!

    • 9月12日
  • まま

    まま

    懐かしいですよね😂👐
    わたしも体重の波が激しいんで色々なダイエットしてきましたが、これが程よく効いて!
    ちなみにわたしは産後三ヶ月のときにダイエットとばしすぎて母乳でなくなった期間があったので糖質制限などはしないようにしたほうがいいです😅

    • 9月12日
  • なっち

    なっち

    やったことなくて気になってはいたんです!
    母乳止まったらやばいので(ミルク拒否の為)
    出なくならないよぉにバランスいい食事も
    心がけます(´;Д;`)

    • 9月12日
フリード

私も同じ様な身長、体重です。

骨盤矯正は保険きくところもありますよ😄
私は初回1000円それ以降は500円で通ってました🎵

  • なっち

    なっち

    えっ!!!本当ですか!!!
    近い方いてよかったです(;Д;)

    そんなもんで通えちゃうんですか!
    近くにあるから聞いてみて
    安ければ通ってみよっかな(;_;)

    • 9月12日
ままり

骨盤矯正に行けないなら、食べる量考えて、運動するのが1番だと思います。
私は今2人目産んで1ヶ月半くらいなのですが、まだガッツリ運動はしない方がいいと言われたのもありぼちぼちです。
少し骨盤矯正に行って整えてもらって、体幹トレーニングや腰回し、骨盤を整えるコルセットみたいなやつを使えば骨の歪みが整って体幹も整うんで代謝が上がって今よりは痩せるのではないかと思います。
私は2人目、10キロ太って戻りました。1人目の時20キロくらい太って戻らなかったので、あと20キロ痩せるために、もう少ししたら運動取り入れて頑張るつもりです。

  • なっち

    なっち

    pappy
    産後病院食がかなり多くてそれに慣れてしまい
    同じような量食べてぐぅたらしてたら
    こんなことになってしまいました(;_;)
    少しずつ運動することにします(;Д;)

    • 9月12日
さーこ

私は1人目の時16キロ増えて、産後5キロしか痩せず太りはしないけど痩せもしないって感じでした😭

完母でしたが朝、昼はしっかり食べ夜だけ炭水化物抜いてました!
もしそれでも母乳が止まらないか気にしてしまうなら今までの半分しか食べないだけでも変わってくると思います😊
あとは水分はほんと大事です!
私は今でも毎日2ℓは飲んでますが翌日足の浮腫はなく軽いです✨

私も完母だったのでお腹が空くのは分かります!
でもそれをカロリーや糖質の高いものを食べて満たすのではなく野菜、乳製品、海藻類などに変えるだけでも1日の摂取カロリーは大幅に減るので痩せると思います!

運動も毎日必ずする!
ウォーキング1時間は歩く!
などいきなりハードにすると続けていくのは大変だと思うので最初はながら運動でいいと思います!
私はトイレから出たらスクワット10回、歯磨きやご飯を作ってる時はかかと上げ、テレビを見ている時、足パカや自転車漕ぎなどをしてます♪
運動をダイエットの為というより生活動作の一つとして考えると続けやすいと思います🤗

1年かけて残りの11キロ減らしました!
長くなりましたが応援してます!
ダイエット頑張って下さい🙆‍♀️

ゆりこ

まずは食べるものを改善しなければ絶対に体重は落ちません。間食は特に辞めるべきです。間食なくすだけでも3キロ落ちた経験があります。

母乳に影響が出るといけないので、通常の食事を減らすことは避けるべきです。

お子さんが5ヶ月なら首は座ってますよね?
お子さんを抱っこしながら出来るエクササイズ、スクワットなど、あやしながら出来る運動を取り入れてみてはいかがですか?