※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で27週目です。左の腰に電気が走るような痛みがあり、歩くのが困難です。妊娠前にも同様の痛みがあったが、すぐ治まっていた。産婦人科か整体で相談したい。

今27週ですが、最近腰が痛くて左の腰にピキーンと痛みが走ります。歩けず、痛い部分を押しながらびっこひいて移動してます💦今まで生理のときみたいな腰全体が鈍痛みたいのにはなってたんですが、昨日からこの電気走るみたいな痛みになりました(~o~)
妊娠によるものでしょうか?妊娠する前にもよくこの痛み発症してたのですが、直ぐ治ったりだったので治療しませんでした💦
家のなかでも動くの辛く、困ってます😢どこに相談すればいいでしょうか。産婦人科?整体?

コメント

kana1002

私もなりました💦
私は知り合いの接骨院に行きましたよ!
産まれる1ヶ月くらい前だったんですけどお腹が大きくて仰向けで寝れないのと長男を寝かしつけたりすることもあって必ず左を向いて寝ていたんです。
そういうのが原因でと私は言われました!
産んだらパッタリなくなりましたよ!
なので接骨院とか整体とかそういうところがいいと思います!
もちろんきちんと妊娠してることを伝えてくださいね!

surfer

私もなりました!電気が走る痛み、わかります。辛いですよね。

トコちゃんベルトとか使ってますか?私は、どれが効いたかわかりませんが、
トコちゃんベルト装着
鍼治療
骨盤マッサージ
マタニティビクス
これらをやったらすっかり良くなり、先日無事出産しました!

運動は無理しない程度にしたほうがいいみたいです。
あとは産科医に相談ですかね?

ちぃ

お返事遅くなりました。腰痛がひどすぎて寝たきりになりました💦痛すぎて歩けなくて(~o~)
これぢゃますますからだ固くなり悪循環😢
産婦人科に明後日いくので、聞いてみます!ありがとうございます🙋

ちぃ

まとめての回答ですみません💦