※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

おりものについての相談です(´・ω・`)おしっこの時とたまにパンツにお…

おりものについての相談です(´・ω・`)

おしっこの時とたまにパンツにおりものしちゃうんですが、
それが白くて
においはすっごい酸っぱい変な匂いなんですけど、

赤ちゃんに別状はないですかね?(´・ω・`)

性病は妊娠する前に治したからなってないはずなんですが(´・ω・`)
できれば治したいんですけど、
相談できる相手もいなくて困ってます(´・ω・`)

よかったら回答待ってます(´・ω・`)

コメント

☆りっくんmama☆

妊娠してると、おりものの変化に敏感になりますよね(;つД`)

私も妊娠中白くなったり、臭いが気になったり、量が増えたり色々変化がありました。
私はその都度産科の先生に相談して診てもらってました☆
もし直接先生に相談するのが抵抗あるなら、助産師さんとか看護婦さんにまずは言ってみてもいいかもしれないです\(^^)/
私も妊娠中に二種類の菌に感染しました(*_*)
1つの方は匂いや色、量に自覚症状があったので相談して、検査してもらって発見しました。
もうひとつは全く自覚症状なかったてす。先生が検診時に見つけてくれました!
妊婦さんはよくなるそうですよ!
ただ、怖いのが私が感染した菌は二種類とも流産を引き起こす菌でした。
早期発見早期治療が流産リスクを下げるようだったので、検査してもらってよかったと思ってます。
私も最初、ゆえりんさんのように妊娠初期でした(T-T)


少し不安になるようなこと書いてすみませんm(_ _)m
でも、危ないことを経験したので、一応参考までに☆

なにもなければいいですね♪

  • 空杙

    空杙


    やっぱ先生に聞くのが一番ですよね(´・ω・`)

    流産引き起こす菌もあるんですね…
    ひとり目今の時期に自然流産したから怖いです😭

    やっぱり赤ちゃんが何よりも大事なんで
    今度の検診の時聞いてみます(´・ω・`)
    もーちょっとで、年末でもあり長い間産婦人科休みなのでその間すごく不安です😥😥

    • 12月21日
  • ☆りっくんmama☆

    ☆りっくんmama☆

    不安にさせちゃいましたよね(--;)すみません。
    私、結構迷惑な患者だったかもしれないですけど気になったりしたら次の検診またずに電話したり、少しお腹痛いだけで病院に駆け込んでましたよ。笑
    何かの変化は赤ちゃんからのサインだと思ってました♪
    お腹の子は話せないし、先生より私達母親が一番変化に早く気付くと思いますしね(^^)v
    電話だけされてみても、少しは不安とれるんじゃないでしょうか。もしかしたら一度来院してくださいって言われるかもしれないですよ!

    • 12月21日
  • 空杙

    空杙


    いえいえ、大丈夫ですよ🙈
    やっぱり些細なことでめっちゃ気になりますよね(´・ω・`)
    うちも気になってること全部ネットやらここの質問してる人のこと、コメント見てなんとか解決と不安にならんよーにしてますw

    そーですよね、自分の腹にいるんですもんね( ´•௰•`)
    うちが今行ってる産婦人科、年寄りのおばーちゃんがひとりでしてるとこなんですよ(´・ω・`)
    結構厳しい方で、電話もしつこくし過ぎたら次行ったとき怒られるんちゃうかなとか
    ひとりでしてはるから、忙しいしやめといたほうがいいかなってなって迷います(´・ω・`)
    そこの病院家からも遠いので
    近場の産婦人科にしようか考えてるんですがね(ꐦ ´͈ `͈ ) '`,、
    そこなら、歩きで行ける範囲で看護師さんもいっぱいいてるから電話もしやすくなるかなと( つωー`)

    • 12月21日
  • ☆りっくんmama☆

    ☆りっくんmama☆

    色々悩みますよね(--;)
    不安になる気持ちすっごく分かります!
    でもまだ初期ですし、これからも色に悩みとか不安でてくると思います。
    私だったら相談しやすい先生がいいかなー(;つД`)
    経験豊富な、その女医さんも捨てがたいですけどね(^^)

    でももし転院考えてるなら早い方がいいかもしれないですね(T-T)
    あまり週数たってると分娩予約とれなくなったりしますよ(*_*)
    気になってる近場の産科に電話してみてもいいかもしれないですね♪

    • 12月21日
  • 空杙

    空杙


    まだまだこれからですよね(´・ω・`)💦

    たしかに経験濃い人も捨てがたい…笑
    相談しやすくて馴染める先生が1番ですよね( -᷄ ω -᷅ )

    アドバイスありがとうございます🙈
    参考にしてみます(*•̀ω•́*)✧

    • 12月21日
deleted user

こんばんは*ˊᵕˋ)੭
おりものですが、女性の体はもともと酸性です。なので、おりものやアソコから出る分泌液はすこし酸っぱい匂いがします○ ←これで正常です
妊娠すると、自分ではわからないうちに匂いに敏感になりますし、身を守るために元からある酸性が強くなります。
だから、おりものの匂いも今まで以上に酸っぱくなるんです○

逆に、男性の精液のような、お魚っぽい匂いがした時は、膣炎などの異常をきたしているので注意&お医者さんに相談が必要ですが、
匂いが酸っぱいうちはとっても順調な証なので心配いらないですよ( ˊᵕˋ* )

  • 空杙

    空杙


    そーなんですね🙈
    もやもやがちょっとスカッとしました(*•̀ω•́*)✧

    順調ならなによりです♡

    これからも変化に気づけてすぐさま対応できるようにします( ´•௰•`)

    わかりやすくありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • 12月21日
deleted user

私はそれに痒みがあり、診察の時に相談すると
カンジダだと言われ薬を入れてもらって治りました!
妊婦さんにはよくあることです。
痒みがあれば産科に相談ですが、
ないようなら問題です(*゚O゚*)