※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お出かけ

ディズニーについて。私は独身時代に友達と数回しかディズニーに行った…

ディズニーについて。
私は独身時代に友達と数回しかディズニーに行ったことがなくほぼ無知です。なので詳しい方いたらいろいろ教えていただきたいです。子供が1歳と3歳にいて家族でお正月休みに泊まりで行きたいと思っています。そこでいろいろ教えていただきたいのですが、やはり正月は混みますよね?ほぼ初めてで小さい子供二人連れて混雑に行くのはやはりやめた方がいいでしょうか?ダンナが土日、祝日休みなので平日の選択肢はないです。なので仕方ないのですが。
正月なら何日が空いてるとかありますか?あと、ディズニーのお安くていいホテルも知りたいです!ネットもいろいろ見ましたがよくわからずやっぱりこういう場を借りて聞いた方がわかるかなと、、、。それから、私は今日妊娠発覚して行く時期はおそらく安定期に入りますが妊婦です。いろいろ不安ですがどうしても行きたくていろいろ悩んでます!ディズニーのことを詳しくいろいろ聞けたらうれしいです!よろしくお願いします!


コメント

Yun.

ディズニーホテルで安いのはセレブレーションホテルですかね!
オフィシャルホテルだったらサンルートが安いです!
でもお正月だとどこも埋まるの早いので気をつけてくださいね!

  • さや

    さや

    ありがとうございます!検索してみます!

    • 9月12日
どんちゃん

お正月ディズニーは行ったことがないのでわかりませんが、お正月は5日間くらい限定のパレードや飾り付けになるのでおそらく混むかと、、、
ホテルも時期的にどこもお高めになってしまうと思います😭
もし、妊娠中にいくのでしたらゲストアシスタントカードというものがあるので申請すると便利です🌟妊婦さんなど長時間並ぶことが大変なゲストのために別室で待つことが出来るものらしいです!当日でも発行可能らしいですが、前もって申請しておくとスムーズと聞いたことあります!あと、申請のために母子手帳が必要になりますので母子手帳を受け取ってから申請行ってください☺️
あまりお役に立てずすみません😓
私は妊娠発覚前に予約をしてしまい発覚して予定が初期だったので断念しました😭ぜひ、楽しんできてください🐭💗

  • さや

    さや

    そんなサービスがあるんですね!聞いてよかったです!ありがとうございました!!!やはり混みますよね、、、。土日の中でも混まない時っていつなんでしょうか😭?

    • 9月12日
na

詳しい訳ではないんですが、今秋予約しています。
今年は35周年でディズニーは人気みたいです。9月以降の予約分のパンフレット発売してすぐに旅行会社に行ったんですけど、第1希望のホテルは既に満室でした💦なので年末年始も既に危ういかもですよ!
ちなみに前回は数年前の年始に5歳と2歳の2人を連れて家族4人でディズニー行きましたが、とても疲れます…。楽しいですけどね!人混み云々、歩き回りますし、3歳と1歳ではもっと大変だろうなぁと予想します💦
いくら安定期とはいえ、そこだけは覚悟した方がいいと思います…。
あと1月はとてつもなく寒かったです。。。

  • さや

    さや

    そうですよね、、、。やっぱりもう既にネットで空き見てても結構埋まっててました😂💓寒いし疲れるの覚悟で行かないとですね😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

お正月とは少しはなれますが
成人式の時はすいてますよ!
中にはディズニーで成人式のお祝いをする人もいますが
普通の土日祝に比べると明らかに少ないイメージでした!

  • さや

    さや

    成人式の時って正月休み明けの3連休ですよね?成人した子達がはっちゃけてる感じがよくテレビで流れてて少し怖いというかそういう印象だったんですが小さい子連れてその日でも大丈夫ですか😂💓💓?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が成人式の日に行ったときは
    ほんとにすいてましたよ!
    ちらほら騒ぐ方たちがいただけで
    でも午前中天気悪かったので余計にだと思いますが、夕方からちらほら成人式の人たちは見ました。
    普通の混む土日いっぱいっていうイメージはなくて
    なんで休日なのにこんな人少ないの?って
    行った人たちと話したら
    今日成人式だからじゃね?ってなって
    なるほどと思ったことあります。
    3年ぐらい前の話ので
    今はどうかは分かりません。が
    そのときはほんとビックリしました(笑)

    • 9月12日
  • さや

    さや

    そうなんですね!その日でホテル探してみます!ありがとうございます!

    • 9月12日
さり

ディズニー好きで、年パス持ってました。
妊娠中、1歳3歳連れて1月のディズニーはやめた方がいい気がします。
お正月以外の考えはありませんか?空いてくるのは1/7ごろからです。寒いのはもちろん1歳3歳は疲れたら抱っこだろうし、大人2人で連れて行くのは大変すぎると思ってしまいます。日にちをずらせないのであれば、祖父母や友達家族など、大人の数を増やすとグッと楽になりますよ!

  • さや

    さや

    そうですよね、、、正月はやめて少しずらそうかと思います😩😩

    • 9月12日
とんきち

年越しではないですよね??
とにかく寒いですよ〜
妊娠中はアシスタントカードがもらえます💓
混み方はご想像の通りです💔

  • さや

    さや

    やはり混みますよね😅

    • 9月12日