※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、昨日、ポス…

分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
昨日、ポストに郵便局の不在票が入っていました。
そこに差出人が書いてあり個人名の男性の名前が記されていて定形外・ゆうメール?の所に⚪︎がついていました。
身に覚えがなく、明日、郵便局に連絡しどんな感じの物か封筒などに会社名など分かるものが書いてあるのか聞いてから判断しようと思うのですが、
受け取り拒否した場合、相手先に受け取り人が受け取りを拒否しました。などの文言と一緒に返されるのでしょうか?
経験ある方でもいいのでよろしくお願い致します。

コメント

ちゃん★

知らない人の名前なら連絡する際にそう伝えます!

• moon

moon

明日、連絡したさい伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月12日
菜

旦那が郵便局員です。
受け取り拒否という付箋があってそれに住所と名前を書かなきゃ行けないみたいです!その付箋わ配達物につけて返すみたいです。
それか
再配達の受け付けする際
受け取り拒否するかもしれないという有無を伝えておいたほうが良いかもしれないとのことです!
↑コールセンターの場合

• moon

moon

わざわざありがとうございます!
    そおなのですね(TT)
    個人情報なので、受け取り拒否するさいにそれが相手に伝わると存在することになるので悪用とかが嫌で( ; ; )

• 9月12日
みよん

アパートとかにお住まいですか?
2年以上住んでても前の住人の方の物が届くことあります。
知らない人差出人で、受け取る側は間違いないですかね?
連絡する際に知らない人と伝えたらいいと思います。

• moon

moon

持ち家で、新築なのでそれはないのですが…
    受け取り人は私の名前が書いてあったので間違いないかと(TT)

• 9月12日
  • みよん

みよん

それは怖いですね…
    個人情報保護の時代、郵便局の人もたとえ受け取り拒否でも気を利かせてほしいですね!
    そのまま伝えてみられたらいいと思います。
    お役にたちませんで、すみません。

• 9月12日
  • moon

moon

そおですよね(TT)
    関係ないですが、お向かいさんが車の窃盗にあったり私の自信も庭の花壇の花が1.2本抜かれてなくなってたりしてるので気味が悪くて(TT)
    そのまま伝えてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 9月12日
みき

以前の職場で受取拒否の郵便物を受け取った事があります。郵便局員の手書きのメモで受取拒否と書かれた紙がくっついた状態でそのまま帰ってきました。帰ってきて受けとる側の印象は悪いと思うので慎重になさった方がいいと思います。

• moon

moon

郵便局に連絡し荷物がわかる状況ならどんな物か確認してから判断はするつもりなのですが、送り主も個人名なことと知らない人なのもあり
    ましてや、新築で越してから半年しかたってないので気味が悪くて…

• 9月12日