※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の第三子に贈るお祝いについて悩んでいます。おもちゃや洋服は不要とのこと。予算は5−7千円程度。どんなものが喜ばれるでしょうか?

お子さんが3人以上いる方に質問です!

友達に第三子が誕生しました!お祝いについて悩んでいます。アドバイス下さい!

長女→名前入り食器セット、絵本
次女→名前入りタオル

を送っています。今回は男の子です。友達の家はおもちゃで溢れているのでもうおもちゃはいらないかな?と思っています。また肌着や洋服もしばらくはお姉ちゃんのを使うと言っていたので必要ないかもしれません。

どんなものが喜ばれるでしょうか???予算は5−7千円程度を予定しています!

コメント

もねりん

でも、はじめての男の子だったら洋服喜びそうですが。赤ちゃんのはお下がりがあっても、いつまでも女の子の洋服ばかりは着せないでしょうし🤔
80位なら長く着れるし。
男の子らしいロンパースやセパレート良いと思います。また、玩具も女の子のばかりでしょうから、木の車の玩具とか…

とのすけ

うちはオムツとおしり拭きが1番嬉しかったです(笑)
おしり拭きはパンパースのやつがいいです!
消耗品だから残らないけどその時助かるものがありがたい❣️
それか西松屋とかのギフトカードですかね☆

himawari4

3人おそろいの洋服とか*ˊᵕˋ*
私は相手が何人目でも名前入りのタオルにしちゃいます!笑

miyabi

初の男の子でしたら少し大きくなったときに着れる洋服なんかもいいでしょうね☺️

我が家は上の3人は三姉妹で年も近かったので、洋服等は完全に使い回せたので、オムツやお尻拭きが一番嬉しかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
消耗品やお洋服、タオルを検討してみます!ありがとうございました😄

もねりんさん
とのすけさん
himawari4さん
miyabiさん