※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

昨日の検診で、妊娠糖尿病の検査を勧められました。ベビーの成長が速いため、心配しています。血液検査や尿検査では異常はないけど、不安です。同じ経験をされた方、いますか?明後日から37週です。

昨日の検診で、妊娠糖尿病の検査をしたいと言われました。

ベビーの成長が良すぎる為です。

3300g、小さく測っても3100gと言われました。
2週間前は2800g。

今まで上の子も3600gで産まれてるからねーで来たと思うけど、ちょっと検査させて欲しいと。

明後日から37週…

上の子は予定日前日で3600gで生まれました。
確かに上の子の同じ週数より300〜500gは大きく来ていた今回の妊娠。

血液検査も尿からも一度も異常は出たことはありません。

それでも妊娠糖尿病に診断されちゃうのかな…

ちょっと不安です💦
同じようなことになった方いらっしゃいますか??

コメント

ゆり

私も、先週、36週で3000g!成長が良すぎる為に、妊婦糖尿病の検査を至急されました(pдq`。)
しかし、全く引っかからず問題ありませんでした。そして37週の今、1週間で成長も落ち着き、100gしか成長していませんでした。エコーの体重は結構な誤差があり、大きければ大きいほど、誤差があるようです!
なので、私は心配するのをやめて、赤ちゃんの誕生を楽しみに待つことにしました😉💓

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

一緒ですね!
    なんか私だけじゃなかったんだって安心します(;_;)

大きいほど誤差があるんですか!
    上の子が誕生2日前の検診より200gも大きく出て来たのでちょっと心配してました(笑)

問題ないなら良かったですね!
    赤ちゃんの誕生楽しみですよね♪

私は空腹に耐えられるか…そこも不安です^ ^;笑

• 9月12日
まろ◎

私は今日の健診で前回より500g増えて、3600gになりました💦
急に体重増えたら、妊娠糖尿病じゃないかな?と焦ったのですが、尿検査も血圧も浮腫みも異常無いので、多分大丈夫だと思います(笑)
先生も妊娠糖尿病と言ってなかったので🙆‍♀️

知り合いが3500gと診断されたけど3000gくらいで産んだと聞いたので、誤差だと信じてます😂

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

検査の結果全てクリアで、私のお腹は育ちやすい体質なんだそうです(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    私もいつかなとそわそわしてます(*´艸`*)
    お互い出産頑張りましょうね!

• 9月20日
  • まろ◎

まろ◎

育ちやすい体質なんてあるんですね!笑

そわそわドキドキですね💓
    お互い安座になりますように🙏✨
    頑張りましょう!

• 9月20日