※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

子育てや家事で自信をなくして悩んでいます。料理が苦手で、周囲からのプレッシャーを感じています。母親としての自信が持てず、不安です。

何もかもに自信がなくなりとっても悲しいです。
旦那は離乳食にベビーフードを使うと嫌な顔をしてきたり、今日も支援センターに一緒に行き、子どもにお昼にベビーフードをあげてたら他の子はお弁当作ってきてるのにねと言われ、家の中に髪の毛が少しでも落ちてると掃除してないと言われ何だかん何もかもに自信がありません。
私なんかが母親でいいのかなと思ってしまいます。
元々、料理など得意ではなく容量よくできません。それは私が悪いし、もっと頑張らなきゃって言うのはわかっています。

コメント

ちゃちゃ

家事育児完璧にするのは不可能ですよ(><)
だったら旦那さんがやればいいのに、、
小姑みたいですね(><)

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ほんとーに悲しくなります。
    自信がないです。

• 9月12日
m

旦那さん厳しいですね( ;∀;)あまり気負いせず、気楽に育児しましょ笑
人生の中のたった一食で子供の人生変わりませんよ笑

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

私も気楽にしたいです😭
    一つ一つ言ってくるので怖いです😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

気にせず勝手に言わせといていいと思いますよ?
髪の毛落ちててそれ言うなら「気になるなら掃除機かければ?自分じゃしない癖に口だけ?」って私は言います。

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

掃除機してなど絶対言えません。
    俺はいつも仕事で君は家にいるのにって言われます😭

• 9月12日
ゆきの

子どもの成長には、食事の栄養より心の栄養の方がずっと大事だと思います。支援センターに行っていろんな刺激を与えてあげて、楽しくご飯を食べて、それでお子さんが幸せなら、それ以上の望みは無いですよね。
そんなことを言う旦那さんは、本当の意味で子どもに栄養をあげられてるのかな、と疑ってしまいますね💦

人間なんだから、なんでも完璧にやるのはムリです。批判ばかりする人は無視して、是非ぱぱぱさんとお子さんが毎日ニコニコできる時間を作ることに全力を注いでほしいです😣

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

心の栄養ったとってもいいですね!
    旦那が仕事の時の方が気が楽です😭
    子どもと2人でのんびり遊んでる時間が幸せです!

• 9月12日
華美

厳しいですね…うちんちはいくら掃除機とクイックルワイパーしても猫を飼ってるのですぐ毛が落ちるしどうしようもありません🤷‍♀️そんなに気になるなら自分がやればいいのに!離乳食始めたばかりですがカボチャとか自分が苦手なのですぐ市販の買いに行きました🤣1つ1つ用意するの大変なことを知ってもらうためにやってもらっちゃいましょ!!!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

やってなんて言えません😭
    旦那は仕事をしてて、私はしてないので全部私がやるのが当たり前なんです。

• 9月12日
  • 華美

華美

わたしも専業主婦で家事などは基本全部私ですが、逆を言えば旦那さんはお仕事で一切手を抜かず100%の事をしているでしょうか?どんな人間も何かしらに手を抜いて大事なところに手をかけています!離乳食もそうですがベビーフードを使うことが悪いことではありませんし髪の毛が落ちることなんか毎日です!しっかりやれていると思います😌旦那さんの仕事にぱぱぱさんが口出ししたら、ならお前がやってみろよ!!っておっしゃると思います。同じことだと思いますよ🤷‍♀️

• 9月12日
ここたんまま

私もベビーフード全然使いますよ!!
旦那さんにベビーフードの事私も言われたことありますが、勝手に言ってろと心で言い気にしないようにしました!
家事だって手抜きしていいんですよ😉髪の毛で死にやしません!

私は旦那さんに、気になるならコロコロおねがーいって言ってます!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そんなこと言えないんですよー
    私も言いたいです😭

• 9月12日
amk :)

家事育児を完璧になんて無理です!
ベビーフードの何が悪いんですか??
そんなにいうなら旦那さんに離乳食作ってもらいましょう。
味の調節だったり、固さだったり、大きさだったり、何もわからないくせに言うなよって思います!!
私は仕事復帰してから特に完璧になんて出来ないので、今日は掃除機かけてない!とか言います。
うちの旦那も小姑みたいに言うので、「じゃぁ、ご自分でどうぞ。」と言ってます。

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

旦那には何も言えません。
    旦那は仕事で私は子育てと家事と言うのが当たり前になっています。
    もちろん、旦那は離乳食なんて作ったことがありません。

• 9月12日
マリ

旦那さん酷いですね💦
BFの何が悪いんですかね?そんなに文句言うなら自分が作ればいいのに😤と思います。この時期だとまだ食中毒も多いですし手作りの物よりBFの方が安全だし衛生的ですよ。
髪の毛が落ちてるのも自分も落として歩いてるんだから、拾うとか掃除するとかすればいいのに😩

私なら髪の毛落ちてるのがそんなに気になるならコロコロ渡します!
離乳食も文句言うなら休みの日に作り溜めしてね✨って笑顔で言ってやります❗️

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

言いたくても何も言えません😭
    私がするのが当たり前という感じです。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので。休みの日は子どもと遊ぶという感じです😭

• 9月12日
  • マリ

マリ

そういう旦那さん多いですよね😰
    俺は仕事してるから家のことはお前の仕事的な。それならそれで給料くれよ!って感じですね😭
    旦那さんが休みの日に気分転換にお子さん預けて数時間でも外出できないですか?出来るならお子さんに離乳食あぜたり、相手して貰ったりしたらどのくらい育児が大変なのか解ると思います。その育児の中で家事することの大変さも学ばせた方が良いですよ💦
    ぱぱぱさんの心のストレスも発散させてあげないと辛すぎますよ😱

• 9月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

髪の毛?
気になるなら口だすんじゃなくてやれよって言います
やらなくて言うだけなら子供でもできるわって

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉ思うのですが言えません。
    なので、明日綺麗にしとくから、ごめんねと言って終わります。、

• 9月12日
あまちゃん

離乳食について旦那ぬそんなこと言われたら、『じゃぁ代わりにやって。それで作る効率が良くて、栄養素もBF並みの献立を私に教えて』っていいますね。
それでぐちぐち言われたら、自分が出来ひん事を人に押し付けるな!っていっちゃいます😤
髪の毛は、じゃぁルンバでも買ってって言ってやりましょ!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

ルンバだと掃除ができない場所もあると言ってました😭
    離乳食作ってなんて言えません😭私がするのが当たり前な感じです😭

• 9月12日
h*

今度離乳食作らせたらどうですか?🤔
あと掃除機もかけさせた方が良いですよ🤗
てかお前どんだけ自分のこと完璧な人間だと思ってるわけ?言うだけ男で気付いてもやらないただの口だけ男じゃないの??😂って感じですねw
人様の旦那様で申し訳ないですがそういう男ほんとムカつきます🤣🤣

気にせず気楽にやりましょう〜🤗❤️

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

気楽にやりたいです😭
    離乳食や家事は私がするのが当たり前なのでそんなこと言えなくて😭

• 9月12日
ママリ

ベビーフード、、、何が悪いんですかね😂
生まれてから一歳まで、子供が元気に生きてこれた!当たり前のことだけど、お母さんがいなきゃ無理ですからね😠!
いい母親ですよ🤱💗
そんな気になるなら旦那さんはルンバとプラーバをプレゼントすればいいと思います!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

手作りの方が美味しいと言ってます😭子どもには美味しいものを食べさせなきゃダメみたいです😭

• 9月12日
あこ

部屋を汚すのは嫁だけか?おまえは毛を落とさないのか?(´・ω・`)コロコロ常備してろ潔癖ヤロー

口で言うのは簡単ですよねー(´・ω・`)

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

口で言うの簡単ですよね😭
    一日のうちで子育てと離乳食と掃除と家事ってなかなか大変なのですがわかってもらえません😭

• 9月12日
さっきゅん。

旦那さんと一緒に、離乳食作ってはどうでしょうか?離乳食を作るのがどれだけ大変かわからないんじゃないでしょうか。
旦那さんはお掃除もできないのでしょうか?やってというのが無理なのであれば、一緒にと誘ってみてはどうでしょうか。