※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングと、薄い線の反応について質問しています。おりものと排卵の関係も知りたいそうです。

妊活始めました‼️
次の子は女の子がいいな~と思っていて
排卵日の2日前でタイミングとると可能性が上がると聞いたので
ドゥーテストの排卵検査薬を使ってみることにしました!
生理周期がバラバラなのでいつから排卵検査薬を使ったらいいのか分からなかったので
公式サイトにいったら最近の生理開始日から計算してくれました!
サイトでは9/6から検査しましょうと出たのですが
気づくのが遅く9/9からやってます💦
反応はあるのですが薄い線です😱
これはもう排卵終わってしまったんですかね?
初めて使ったのでよく分からず…
ちなみに9/5頃から3日間ほどおりものがありました。
おりものが出ると排卵があったと聞いたのですが本当でしょうか?
使ったことあるよ!っていう方いらっしゃれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

🐰千冬💜

アドバイスはできないですが、ついコメントしたくなってしまいました!
わたしも女の子が欲しくて排卵日の2日前にタイミングとりました!
見事女の子でしたよ〜♡
頑張ってください😊

• エレナ

エレナ

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね💞
    頑張ります✨💪

• 9月13日
にゃー

私もドゥーテスト使ってました。
これは個人差があると思いますが、私の場合は陽性から陰性になった日が排卵日の様でした。
排卵日検査薬だけでは判断が難しく、おりものと基礎体温も見てました。私の場合は、ですがおりものが増えて5日目、体温は陥落日、排卵日検査薬は陽性から陰性になった日、が同一でその日でした^ ^

• エレナ

エレナ

回答ありがとうございます‼️
    そうだったんですね!
    私も排卵検査薬だけでは
    判断難しいと思うのでいろいろ試してみたいと思います✨
    ありがとうございました🤩✨

• 9月13日