※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶり、どちらが良いか悩んでいます。指しゃぶりが気になるけど、おしゃぶりもしている状況です。

結局のところ、指しゃぶりとおしゃぶりだったら、するんだったらどちらの方をさせた方が良いのでしょうか?😂

最近指しゃぶりが本格化してきて気になっています💦
おしゃぶりもさせてしまっています(´;ω;`)

コメント

歯科衛生士さんに、指しゃぶりのほうがいいって言われました!

なか

指しゃぶりは赤ちゃんにとってのお勉強なので今の時期はやめさせないほうがいいみたいです!
むしろたくさんいろんな物を舐めさせてあげて〜と言われました😆

メル

どうなんですかね😅
うちの子は指しゃぶりのみですが頻度が減ってきて寝るときくらいになりました☺️

りさ

おしゃぶり8ヶ月でやめさせましたが、その後指しゃぶりに移行しなかったので結果オーライだとおもってます❇

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子はおしゃぶりで、下の子は、指しゃぶりです!!

上の子は、おしゃぶりが無いとパニックでわざわざ買いに行ったり大変でしたが、一歳前におしゃぶりでえずくようになら、勝手にやめてくれました!下の子は、指しゃぶりなので今の所楽です!
辞める時は、ちょっと厄介そうです😅

今は、出っ歯にならないおしゃぶりもあるようですし、指しゃぶりも辞めさせなくていいとの事なので、子供の好みでいいのかもしれないですね🙆