※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てているが、哺乳瓶を使おうとしたら拒否された。練習すれば飲めるようになるか不安。保育園に入れるために哺乳瓶を使いたい。

今4ヶ月なんですけど、ずっーと母乳で育ててきてそろそろ哺乳瓶デビューさせようかな?と思ったら拒否られちゃいました😭練習させれば飲めるようになりますかね?💦保育園に入れたくて哺乳瓶にしようと思ってたのですが…😂😂😂

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

混合でやっても拒否になるので、母乳で4ヶ月まであげたなら無理かと。保育園入れる予定があったなら最初から混合にしてたほうが良かったと思いますが。私は1人目3ヶ月2人目2ヶ月で拒否きましたよ。

•  ここ

ここ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 9月12日
あこ

うちは4ヶ月で保育園預けるのと同時にミルクデビューしました(´▽`)ノ赤ちゃんによるんじゃないでしょうか✨

•  ここ

ここ

それ凄く理想ですね😭💓
    私ももうちょっと頑張ってみます!

• 9月12日
ママリ

練習あるのみですよ😁⭕️哺乳瓶でも上手に飲む子もいます😍⭕️
息子も母乳オンリーですが、私がお出かけでパパに預ける時はミルクにしてましたが、飲んでますよ😁⭕️

•  ここ

ここ

元気づけられます!
    もうちょっと頑張ってみます❤️
    パパに預けれるの凄い羨ましい!

• 9月12日