※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
ファッション・コスメ

今度、友人の結婚式の二次会に参加します。結婚式、披露宴は親族のみで…

今度、友人の結婚式の二次会に参加します。
結婚式、披露宴は親族のみで行うということで、二次会で友人たちを呼んで…という感じのようです。
結婚式には今まで何度も出席したことがあるのですが、今回のように二次会のみというのがなかなかなくて、今回悩んでいるのが服装です。
ドレスコードがスマートカジュアルになっているのですが、結婚式に参列するような服装だとフォーマルになりすぎでしょうか?
スマートカジュアルがよくわかりません💦
教えてください!

コメント

はるか

キレイめワンピとか
セットアップのパンツスタイルとか
そんな感じだと思います

• ichi★

ichi★

今回はセットアップのパンツスタイルで参加することにしました。
    ありがとうございました!

• 9月13日
tom

2次会の場所にもよると思います💦
ホテルとかであるならいつもの結婚式用でいいですし、カフェとかのお店貸切でするならちょっと良いとこ(ホテルのディナーとか)にお出かけの時に着るような、きれいめのワンピとかセットアップかなと思います^^

• ichi★

ichi★

調べてみたらホテルでした。
    今回はセットアップのパンツスタイルに決めました。
    ありがとうございました!

• 9月13日