※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

病院に32wで分娩予約したいが、不安。病院はその時期でも問題ないと言うが、大きい病院だからか心配。

現在10wです!今日、里帰り先の総合病院に分娩予約の電話をしたら、
32w頃に紹介状と診断結果など持ってきて頂いて一度受診してからで大丈夫ですよーと言われたのですがΣ(゚д゚lll)分娩予約も、そんなにギリギリで大丈夫なんですかと聞いたら、皆さん不安になる方もいらっしゃるんですが、うちはそれくらいからで全然問題ないですよーといって頂きましたが心配です( ๑´•ω•๑)総合病院だと大きいから、そういった感じなんでしょうか??

コメント

マット

病院それぞれだと思います…が、32wまで分娩する病院が決まっていない状態は不安だし落ち着きませんね💦
私は6wで心拍確認できてすぐ予約しようとしたら予約がいっぱいだと断られ、次に電話した病院に決まりました。どちらも総合病院です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね😰‼️
    電話の方は、全然心配しなくて大丈夫ですよ〜♪って感じだったんですけどね😱一度その前に実家帰った時に受診するのもアリですかね?

• 9月12日
  はじめてのママリ🔰

大きい病院はそんな感じだと思います❗
私も里帰りで32週で個人病院に初受診したら体重激増で、大学病院に回されました。33週で大学病院で受診して分娩、入院予約しました😄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですか😳総合病院だとそんな感じなんですかね(゚o゚;;仮予約でもしておきたい気分です😱

• 9月12日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと予約してないと不安ですよね😅

病院によりますが、大きい病院ってだいたい4~6人部屋だから(個室もありますが)ベッド数は足りてる状態なんじゃないかなー?と思います。

• 9月12日
バニラもなか

私は転居予定なので、引越し先の市立病院に電話しました。
引越しは20週頃になると伝えると、特に制限はありません。って言われました。
分娩予約って取れなくてなるイメージだから、ちょっとびっくり。
大きい病院は受け入れに余裕があるってことなんでしょう。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうゆう事なんですかね!Σ(゚д゚lll)
    真に受けて本当に32wに行っていざ予約できませんだと怖いです😰
    けど、きっと緊急で駆け込む妊婦さんとかもいるし、大きい病院だからって事ですかねΣ(゚д゚lll)

• 9月12日
UNO

私も同じ状況で、同じ事を問い合わせ、同じ返答でした!(笑)
28w頃連絡頂けたら32~34w頃受診出来るよう予約取ります、と。32wより早く里帰りするようだったらその時にまた連絡くださいと言われました🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あっ、私も24w頃受診予約の電話くださいって言われました笑
    じゃあ、紹介状書いてもらったらちょっと早めに行っても良いかもですね‼️なんか他の所って、一度受診してくださいとか多いし、下手したら産まれちゃいそうですよね😂

• 9月12日