※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinayukiso-
お出かけ

来月、福岡から2泊3日で東京ディズニーランドへ行く予定です!1歳、3歳、…

来月、福岡から2泊3日で東京ディズニーランドへ行く予定です!
1歳、3歳、5歳の子供を連れての初めてのディズニーランドです!
夫婦二人では行った事あるのですが、子連れでは初めてで、どうまわった方が良い、オススメのアトラクション、持ち物…などなど、アドバイスあればお願いしますm(__)m
また、キャラクターに会えるレストランを予約しようか悩んでいるのですが、行かれた方の感想も聞きたいです(^_^)

コメント

みき

持ち物これに書いてますよー😊

• hinayukiso-

hinayukiso-

回答ありがとうございます!
    これは情報誌とかですか?
    凄く参考になりますね(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ランドだと、ウッディーのラウンドアップ行きました、トイストーリー見た事あれば3歳と5歳は喜ぶでしょうね、ジェシーも出てきます。

あとはクリスタルパレスのプーさんの朝のやつ、あれもプーに出てくるメンバーほぼ全員と順番に確実に写真撮れるので良いですよ。
ディズニーって朝から色々楽しもうと急ぎ足で進んだりするけど、朝一ゆっくりあそこで過ごすのが違った楽しみ方って感じで凄く好きです♪

hinayukiso-

トイ・ストーリーは見た事はあるのですが、女の子だからなのかあまりはまらず( ;∀;)
    プーさんは好きなので、クリスタルパレス気になっていました!
    せっかく行くなら、キャラクターに会わせてあげたいなぁと思っていて、少しでも会える確率をと。笑
    そこは朝食のみが、キャラクターに会えるのでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。朝食のみ、予約したメンバーだけです。
    それ行けばプー・ラビット・ピグレット・ティガー・イーヨーの5体とそれぞれ確実に写真が撮れます、順番にテーブルに回ってきてくれるので。
    子供とハイタッチ、抱きついたり、ぐずってればスタッフの人と一芝居してくれたり、一体ずつちゃんとコミュニケーション取れてサービスしてくれるので満足感凄くあります。

ソーセージにスクランブルエッグにトースト、THEモーニング!って感じで幸せな気分になります♪
    それが終わるといつものバイキングが始まります。

• 9月12日
なあ

回り方といいますか
下の子が乗れないアトラクションがあるときはチャイルドスイッチを使うと便利です☺️五歳の子だけが乗りたい!ってときも一人大人が一緒に乗り乗り終わったらもう1人の大人ともう一度五歳の子も乗れます😆🎵
あとは
汽車とかスモールワールドなど
ゆったりなアトラクションのときに
昼寝をもってくると大人も楽ですし
暇にならないのでわたし的にはオススメです😆🎵
子供が初めてのディズニーなら
ステッカーをキャストにもらうと
目立っていいですよ♥️いまハピエストサプライズがあるので目立つほうが選ばれます👊😆🎵選ばれるとポップコーンが食べ放題になったりすごいとレストランが無料になったりすることもあるそうです🎵

持ち物だと
ウェットティッシュは必須です!

今アプリがあるので
それをみながら動いたり
ショーもアプリで予約できるので
現地ついたら必ずインストール
したほうがいいです👊😆🎵
ただGPSつかうので
バッテリーの消費が早いので
モバイルバッテリー持参を
オススメします😭

hinayukiso-

チャイルドスイッチ!?初めて聞きました😲
    そんな方法があるのですね!✨
    一緒に並んで、乗りたい子だけ二回乗れるという事でしょうか?

ステッカーは調べていたら出てきたので、気になっていました!
    キャストに言うだけで大丈夫ですか?
    ハピエストサプライズも知らなかったです🙌
    色んな情報ありがとうございます🙇✨

モバイルバッテリー必須ですね✨
    写真撮るだけで、バッテリーが凄まじく減るので💦

• 9月12日
  • なあ

なあ

一緒に並ばなくてもいいですよー!
    入り口でチャイルドスイッチ利用したいというと一枚の用紙がもらえます。最初に乗る人だけ並んでアトラクションに乗り次に乗る大人と交代して入り口でその紙を渡すと裏入り口や近道を誘導してくれてアトラクションの目の前までつれていってもらえます。なので実質並ぶ時間は一回分です。
    そして乗らない人は下のお子さまにあわせてどこかでふらふらしたり休憩したり乗れるアトラクションにのったりできます👊🎵年の差がある子供がいる方は絶対使った方がいいですよ😆🎵最初に入り口でキャストさんに
    チャイルドスイッチをつかうことと
    五歳の子2回のれますか?って聞くことが大事です☺️わたし自身年の差の息子がいるので絶対ママと乗るときとパパとの2回のってます。2回乗れなかったことはないので必ず伝えてメモしてもらうことが必要です♪

ステッカーは
    キャストがもってるので
    伝えると書いてくれますよ♪
    もしはがれてきちゃったら
    また伝えると新しいのもらえます☺️

モバイルバッテリーは
    アプリできてから
    半日で電池なくなったので
    必須ですし
    チャイルドスイッチつかうなら
    夫婦で連絡とりあって
    いまどこ?いまおわった!とか
    連絡しあわなきゃいけないので
    必須です

• 9月12日
☃

イッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、フィルハーマジックなどのアトラクションに乗ったり、ミートミッキーでミッキーに会いに行ったりするのがいいと思います✨
あとは、ショーやパレードをみるのもディズニーならではなので楽しめます✨
ショーやパレードをみるならレジャーシートは必須です!来月のいつ頃かにもよりますが、待ち時間中動かないので気温が低い場合ブランケットがあると便利だし、気温が高く日差しが強そうなら日傘があるといいですよ!
私はいつも寒いときユニクロのウルトラライトダウンを持ち歩いて、膝にかけたり着たりしてます(*^^*)

レストランは行く予定日の1ヶ月前から予約できますので行きたいレストランがあるなら早めに予約するほうがいいですよ!人気のところはすぐ満席になりますから😅

hinayukiso-

イッツアスモールワールドは私も行った事がないので、行きたいと思っていました😁
    まずミートミッキー辺りまで行くのがベストですかね?
    調べたら、朝の方が会えると書いてあって…

10月14日からの予定です!
    もう寒くなってくる時期なので、防寒対策忘れずにしたいと思います☺️
    レストランは1ヶ月前から予約しようかなと思います🙌💓

• 9月12日
  • ☃

リニューアルしてから更にかわいくなりましたよ❤️
    うちの子もいろんなところキョロキョロ見渡してました!
    ミートミッキーは、朝のほうが比較的空いています✨もしプーさんのハニーハントに乗りたいならファストパスを取ってからミートミッキーに向かうルートがいいと思います😊

朝晩は冷えるし多少海風もあると思うので脱ぎ着できるものがあるといいと思います✨
    下の方が仰ってるポリネシアンのランチはオススメですよ💕子供が産まれてからは行ったことないですが、キャラクターが近くまで来てくれるのでとても楽しめると思います😊

• 9月12日
キウイ✳︎

行くのはランドだけですか?
ランドならポリネシアンテラスレストランのランチショーおススメです!!
ミッキー、ミニー、チップ、デール、スティッチ、リロがテーブルを回ってきてくれて写真📸撮れます😊
そして最後に子供たちはステージに上がらせてくれて一緒に簡単な踊りおどったりできますよ(*´꒳`*)
お金はかかってしまいますが予算があるのならすごくいいと思います❤️

来月上旬か下旬によると思いますが日中との温度差が激しいと思うので上着やブランケットは絶対に持っていった方がいいと思います😊👌

絶対乗りたいものからファストパスとっていったほうがいいと思います!!
もしプーさん乗りたいのならばすぐなくなるので朝一に取るのがおススメですよ💕
長々とすみません💦

hinayukiso-

今回は2日ともランドだけの予定です♪
    ポリネシアンテラス気になっていました!
    ミッキー、ミニー大好きで、アロハな感じが更に可愛いですよね💓

ファストパス、どれを一番にとりに行くか悩みます😁💦

• 9月12日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

下の子はキャラクターきてないてましたが私たち大人と上の子はかなり楽しめました😊⤴︎⤴︎

ファストパス悩みますよねー!!
    バズは早くとらなくても残ってること多いですよ😊👍

• 9月12日
hinayukiso-

皆さんの回答、とても参考になりました!
せっかく行くのだから、少しでもキャラクターと触れ合えればと思い、ポリネシアのディナーショーを、朝からポチポチ頑張り、予約する事が出来ました(^_^)
今から私も子供達も楽しみです♪
オススメのアトラクションや服装などのアドバイスも、本当に参考になります!
ありがとうございましたm(__)m
まとめての返信失礼しました(>_<)
また、質問するかと思いますが、見かけたら回答よろしくお願い致します!