※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
ココロ・悩み

今日、娘の予防接種で受付の対応が失礼で、不快な思いをしました。初めてのことなのに、優しく教えてほしかったです。

今日なんとなく気分が悪かったので愚痴らせてください😭

今日娘の予防接種にいってきたんですが、最後に小児科の受け付けの人に、1歳まで予防接種がないので1歳になってからの予防接種の参考の紙のことで聞いたら「ここに書いてある。てかその前に9,10ヶ月検診があるべな。まずそれからでしょ、てか6,7ヶ月検診もまだなんだから」
などなど他に小馬鹿にしたような言い方ばかりされて😡
なんかダメダメな母親みたいな感じでいやでした

文で書くとそうでもなく感じるけど実際もっと呆れたようなウザイ感じでした。しかもなんでタメ口??
そっちは仕事でいろいろ知り尽くしてるから当たり前なことなんだろうけど、こっちは初めてのことばかりなんだから普通にニコニコ教えてくれればいいだろ😡😡😡

これが普通のことなんでしょうか😢

コメント

ゴロぽん

とりあえず聞いたことに答えて欲しいですよね…🤷‍♀️

なか

普通じゃない!
予防接種に来たから予防接種のこと聞いたのにー!なんでこっちがイライラして帰らなきゃいけないのよ!って私も思っちゃいます。
なんか言い返したかったですね。
でも今後もお世話になるところだと言えないし、そもそもそんな感じで言われると思っていないから呆気にとられちゃいますよね。

ty

こういう事務っていうか受付の人いますよねぇー😑💧 わからないから、不安だから聞いてるんだから、質問に丁寧に答えて欲しいし、ホント、嫌いです💢

あか

感じ悪いですねー!
いますよね、そういう人。自分が知ってるからって相手も知ってて当然みたいな…。相手の事を考えられない人なんでしょうね。
それ以前にタメ口はあり得ません(-_-)