※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢で体重と服のサイズを教えてください。子供がよく食べているためお腹が気になります。おむつはLですが、ワンサイズ上げた方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢で体重、服のサイズを教えて下さい!
うちの子、曲線の上の方でご飯もなんでも食べます💦なのでおなかがすごく出てて気になります💦
このくらいの年ならある程度でてるとは思いますが、服をきてても中年太りのお腹のようになってて(笑)
おむつもLですが、ワンサイズあげたほうがいいのかなと悩んでます😥

コメント

あーぽん

間も無く2歳ですが体重約11キロで服は80と90を着てます‼︎

  • ☺︎

    ☺︎

    全くおなじです💦
    同じ月齢の子と比べてもうちの子大きいのでびっくりします😭

    • 9月12日
金ちゃん。

それくらいの月齢の時は服は上下90着てました( ˙ᵕ˙ )
体重は12キロ、身長は成長曲線の真ん中くらいでお腹はかなりポッコリ出てました😂今も変わらずですが…(笑)

オムツはその月齢より前にBIGになってました😅
お腹と太ももがキツそうだったので🤦‍♀️

  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    オムツに関してはキツそうだったり、漏れたりってことがないならLでいいと思いますよ😌

    • 9月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは11キロ、80も着てますが少しきつそうで90がピッタリです💦
    おむつはたまーに漏れたりありますが、頻繁でもないです。
    でもお腹が邪魔でへその下におむつがきてます(笑)
    へそが見えるようになったら換え時といいますが、どうなんだろ?と思って💦
    見た目も若干きついかなってかんじですし(笑)

    • 9月12日
メイママ

誰からもお腹ぽっこり、言われます。
ぽんぽこりんです😊
オムツはLです。
90着せてます。
80だと、お腹回りがきついんです。
78cm 10.4kgです。

♡じゃじゃ丸♡

うちの子ムチムチ、ポンポコリンです!

身長82
体重12キロ

サイズは90着せてます☺︎

mako

体重は11.5kg前後、身長は現在はわかりませんが3ヶ月前に既に82cmでした。
上下90を着せていますが、太ももが太いので90のズボンは割とパツパツで、半ズボンはまくれ上がって短パンになります😂
なので買い足す時は来年も履けるように95を買っていますが、長ズボンでも横はぴったり、長さも折らなくても大丈夫なくらいです。

リエ

一歳半で、11.05㎏・82.5㎝でした。
2歳過ぎた時に、風邪ひいて体重測ったら13〜14㎏ありました。身長は、90あるかないかでした。測定嫌いで大暴れなのでアバウトですが(苦笑)
一歳半で、90着てて最近は90〜100着せてます。100だと、「あ、ブカブカだな」て感じです。オムツは、2歳頃にビッグにしました。それ以前から、薄々Lだと小さいのを認識してましたが(苦笑)漏れが酷くなかったので、テープタイプ使ってみたりと悪足掻きしてました(笑)

  • リエ

    リエ

    100だとブカブカだな、ではなくて「110だと」です💦

    • 9月13日