※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

先月の流産手術後、まだ生理が来ていない状況で妊活を始めたいと考えています。生理前に妊娠した経験のある方がいるのか疑問です。

ご無沙汰しております。
突然ですが、質問があります。
先月の19日に流産の手術をしました。
妊娠するには、1.2回生理きてからがいいとききました(ほかの方のお話によると)
まだ生理がきておらず、妊活を始めています。
生理が来る前の妊活で妊娠した方とかいるのでしょうか??疑問に思いました^_^

コメント

ゆうちゃん

病院の先生には何も言われなかったのでしょうか?
1.2回生理見送るのは手術で傷ついた子宮を完全に回復させるためです。
私は3回見送るよう指示がありました。

• さとぴ

さとぴ

病院の先生には生理くる前に妊活しても大丈夫。と言われました😥
    ネットで調べたりすると1.2回きてからとか書いてたのでやはりそれが正しそうですね。

お返事ありがとうございます😊

• 9月12日
ゆい

私も流産手術後、生理が2回きてから妊活オッケイでました!
子宮の壁が手術によって傷ついているので生理が来ることによって修復、回復するためだそうです‼また着床しやすくするためみたいです‼
早く生理がくるといいですね☺

• さとぴ

さとぴ

1ヶ月後くらいに生理くるかもと言われて、まだかなまだかなと待ってるところです笑
    生理きたらまた頑張ります😊
    お返事ありがとうございます!!

• 9月12日
ママリ

今年の7月に化学流産してしまい、1回も生理が来てないですが妊娠しました!!!!
今は9週目です( ¨̮ )
生理きてからのが良いと言われたけど、今のとこ赤ちゃんも順調に育ってくれてます♡

• さとぴ

さとぴ

妊娠おめでとうございます✨
    生理がきてもこなくても妊活するのかな?🤔すごいです!よかったですね😊
    わたしも引き続き妊活頑張ります!

• 9月12日
のだ

搔爬手術でしたか?
私は吸引の手術で、負担が少ないから1度生理が来たら妊活始めていいと言われました🙆‍♀️
子宮の状態を見てお医者さんが大丈夫と言ってるならいいと思います!早く赤ちゃん帰ってきてほしいですよね🌸
私は有難いことに一回の生理の後授かれました!さとぴさんのところにも早く来てくれますように!

• さとぴ

さとぴ

赤ちゃんは、トイレで流れてしまい、子宮の中に残ったゴミ?取り除いてもらいました!麻酔しました!
    どんな手術だったか忘れてしまいすみません💦

術後の診察も、子宮は綺麗になってるよ。妊娠始めていいとのことでした。

ぼちぼちまた妊娠しようと思います😊

赤ちゃん授かれて
    おめでとうございます💓

• 9月12日