※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

妊娠21週で10キロ増加し、食欲旺盛+便秘で悩んでいます。体重増加や安産経験者の体験談を知りたいです。

現在21週(6ヶ月)なのですが、既に妊娠前より10キロオーバーしていて、毎日悩んでいます…。
吐き悪阻はほとんどなくて、基本的に食べ悪阻だったので、今でもどんどん食べてしまい+酷い便秘で鉄剤も飲んでいる状況です( ´ ・ω・ ` )
体重が結構増えてしまった方、どれくらいまでいきましたか?また、安産でしたか?

コメント

みかん

わたしは生産期には14キロ太ってましたが安産でした💦
友達は22キロ太って3日くらい陣痛に耐え下から産めず緊急帝王切開での難産になったみたいです💦

こぐま

後期からは毎週毎週体重ばかり注意される程増加し、最終+14kgでした!
産後1ヶ月で戻りましたが、まだ6ヶ月なので注意された方がいいと思います!
これからは水を飲んだだけでも、体重はどんどん増加します💦
今から調整しておかないと、いくらでも増加しますよ!
私は+14kgでも病院に到着後2時間半で生まれて安産だと言われました😣

はじめてのままり

私は、
今の時点でプラス10キロです🤣笑
先生も特に体重のことは何も言いません!
個人病院は厳しいですが総合病院は体重そこまで厳しくないです!

himawari4

毎回20キロ近く太りますが…笑
1人目14時間
2人目以降は皆2時間半の安産でした*ˊᵕˋ*

そうちゃんママ٩( ᐛ )و

出産時+15キロでした😂💦総合病院でしたが、特に何も言われず…🤔私も食べ悪阻だったので、どんどん増えてしまいました。初産でしたが12時間で生まれてくれました!我が子に感謝です。途中で少し疲れてもしかしたら帝王切開になるかも!なんてバタバタしましたが…お産は人それぞれ色々あると思います😊安産でありますよう、願ってます🌈🙏