※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

お風呂が怖くなり、旦那との楽しい時間が悪夢に。成長の一環ですが、いつまで続くでしょうか。

後追いが始まった気がします。
同じ空間にいれば、私以外の人があやしていてもご機嫌ですが、姿が見えないと泣き出します💦

今までは旦那がお風呂にいれてもとてもご機嫌で入っていましたが、昨日から急にギャン泣き💦💦
私がお風呂場まで連れてって、ドアを閉めたとたん泣き声が響きます😫

旦那が何より楽しみにしていた、息子とのお風呂タイムが悪夢に😩💨
これも1つの成長だと分かりつつ、旦那はへこんでいます⤵️
ママリで質問してくれと…笑

いつぐらいまで続きますか?

コメント

たけママ

こんばんは!
後追い、10ヶ月半ばですがまだまだ終わる気配すらしませんw
むしろ、激しくなってます笑
ですが、パパは泣かれても根気強く接していればパパ大好きに戻りました!
ママしかダメより、ママかパパどちらかが居れば大丈夫な方が後追い期が断然楽なので、ママの為にもパパに諦めずに頑張って下さい!とお伝えください笑

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます☀️
    まだまだ続くんですね💦
    旦那も泣かれても相変わらず溺愛してるので、パパ好きが戻ってくるのを待ってみます💕

コメントを直接見せておきました😜

• 9月12日
みどり

うちも5ヶ月くらいから後追い始まって私がいないとダメだったのが、最近は旦那やばぁばがいればOKになりましたよ!
日中は2人きりなので、相変わらず私が近くにいないとダメです…

• こっちゃん

こっちゃん

おぉー😆
    慣れるのが大切ですかね?
    積極的に面倒見てもらうようにします⤴️⤴️

• 9月12日