※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

最近、愛知県で涼しくなり、子供の寝間着に悩んでいます。長肌着やガーゼケットで対応していますが、適切な服装が難しく、H&Mのパジャマを購入しました。同月齢の方々はどんな格好で寝かせているでしょうか。

愛知県に住んでいます😊
最近、いきなり涼しくなって子供のパジャマに困っています。
今までは半袖ロンパースにガーゼケットで寝かせていましたが
おとといごろから涼しくなりパジャマとかはなかったので
長肌着きせて集めのガーゼケットで寝ています。
あんまり着せ過ぎてもあせかいちゃうし
着なさすぎても風邪ひいちゃいそうだしヒヤヒヤしてます😭
でも今日は思ってた以上に涼しくて短肌着も重ねてあげれば良かったと後悔してます。。。
昨日慌ててH&Mの長袖長ズボンのカバーオールのようなパジャマをポチりました😅
同じ月齢ぐらいの方々は、どのような格好で寝かせてますか?

コメント

panpanpan

だいぶ涼しくなったなぁと思いながらも、半袖ロンパースにお腹にタオルかけてるだけです💦
そろそろスリーパー着せようかと思ってます😄

みにおん

寒くなりましたよね〜💦今日から半袖のボディスーツに腹巻付きパジャマのズボン履かせてます🙌🙌

say5

今日は上の子のお下がりのまだ大きめで七分袖くらいになるカバーオール着せて寝ました😅
今日腹巻パンツ買ってきたので、明日からは半袖ボディにそれ履かせて寝かせる予定です。
この季節困りますよね💦

ちーず

ちょっと月齢大きいですが、
今日から短肌着+長肌着と、タオルケットで寝てます!
そろそろサイズアウトしそうなので、長袖パジャマ買おうかと検討中です。

のんのん

半袖ボディ肌着に半袖パジャマ腹巻きつきズボンで寝てます!
うちの子うつ伏せで寝るのでタオルケットかけても意味なしなので😂

みひろ◡̈❤︎

息子ふたりはもう長袖パジャマにタオルケットです😊✨

半袖だと寒いかなって😵💦

iii♡

ユニクロの肌着にコンビ肌着着せてます!が、半袖半ズボンと丈的には変わらないので寒そうで薄手の布団かけてます(笑)

みさき

私もまだ半袖ロンパースにガーゼケットです😅
ただ今まではクーラーとか扇風機とかつけてたので、それを消したと思えばまぁ特にこれでいっかなぁと🤔それでも昨日は頭の後ろに汗かいてました😭
でも一応長袖ロンパース買っておきました!

しましま

タンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマです😊
お腹に厚めのタオルかけてますが、朝にはいませんw
私も昨日薄手の長袖ロンパース買って来ました!!😎

にぼし

何かをかけても転がってはねのけるので、
コンビ服(まだ着れる 笑)に三重くらいのスリーパー着せてます
寝る時はちょい暑いかもですが、明け方が寒いので(でも、かけても寝返ったり跳ね除けるので)。