※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
ココロ・悩み

保育園で挨拶しない人が気になる。気持ち切り替え方は?考えすぎ?

保育園の送りやお迎えって、大体同じ人に会いますよね?気付いたら挨拶するものかと思いますが、中には気付いてるだろうけど挨拶してくれない人がいて、『あれ、私嫌われてるんかな?』なんて思ってしまいます。その方とは子どもが同じクラスなだけでこれと言って仲良しな訳でもないのですが、他の人には自分から挨拶してるのに私にはしないんですよね😞なので、私もその方にはこちらから挨拶ってのが少々心苦しいです。

なんかうまく気持ち切り替える方法ないですかね💦私が考えすぎですか?😞

コメント

mama

子ども同士が特別に仲良しでもないなら特に気にしなくてもいいんじゃないでしょうか( ˘ᵕ˘ )?もし嫌われてても何の害もないしどう思われてても他人だから別にいいかな?って思っちゃいます\(◡̈)/

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます💦
    確かに害はないですよね💦💦

そう切り替えるようにしてみます😣😣

• 9月12日
m.

挨拶されないなら普通にスルーでいいと思いますよ😁
保育園にそのママさんだけしかいないわけじゃないですし😁

もしくは開き直って自分からめちゃくちゃ挨拶してみるとか……🤔

私はけっこうガンガン話しかけちゃうタイプなんでなんやこいつって思われてるかもしれないです……笑

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます💦

スルーでいいですよね🙄子どもが同じクラスだからなーんかモヤモヤしてしまって😥だけど親同士が特別接点ある訳じゃないからいいんでしょうが、気にしないようにしてみますね😣😣

• 9月12日
mimi

私なら無駄な敵を作りたくないので、
一応挨拶くらいならするかな🙄

どちらにしても良い顔されないなら
最低限のマナーとして
挨拶だけしておきます!

私も朝とか時間合うママさんには挨拶しますが、いつもシカトされる人がいます😹先ほどもシカトされました!
まぁいつもイベント時にはキャバ嬢か?と思わせる様な格好してくる人なので、常識ない人なのかもしれません。
もう気分悪いんで次からしないでおこうかと思ってました💦