※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

前駆陣痛が生理痛より強い場合、本陣痛はどうなるか心配です。初めの痛みは似ている人もいるのでしょうか。

前駆陣痛が数日前からあります。
夜中のみです。

前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですか?
個人差あると思いますが、
生理痛くらいって聞いてたので😖

元々生理痛そこそこあります。
薬飲むくらい辛いときも経験してますが、
ここまで痛くないし、これだけ痛いなら、本陣痛どうなってしまうの😱と恐怖です。

本陣痛が来ても初めの10分間隔は耐えられると言う人もいるので。
前駆も本陣痛も初めは
痛みが似てて、変わらなかったよ~って人いますか?

コメント

deleted user

前駆陣痛すごく痛くて眠れなかったです!
私も何日かありました😭

同じことを思ってましたが、いざ本陣痛が来たら、ああ、あれは前駆陣痛だったな、、とわかるくらい痛かったです😂😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうですよね😂
    毎晩、これは前駆陣痛なはずと思って、痛みを我慢しています💦

    本陣痛はもっと痛いですもんね😭

    • 9月12日
おーり

本陣痛より前駆陣痛のが痛かったって言う人聞いたことないです…
本陣痛はとにかく痛いです。とにかく耐える。耐える。耐える。笑

私はなにも考える余裕も無かったですが、陣痛の合間に気を失ったように寝てました!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    10分~5分間隔までは
    耐えながらも会話できるって言う人もけっこういるので💦

    なるべく呼吸を忘れず、
    冷静にいれる時間をと思っています😖

    • 9月12日
  • おーり

    おーり


    そうですね!!
    なるべくふーーっと出来るように心がけてください!

    私は2分痛い20〜30秒休むってのを8〜9時間耐えました…😅
    それでもスピード安産って言われましたよ😅

    • 9月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    休憩って20~30秒しかなかったんですか?😭それを9時間ですか!!

    • 9月12日
  • おーり

    おーり

    そーでした!!
    でも、その前も10分間隔5分間隔とかありましたよ😥笑

    • 9月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ラストスパートなんて
    ほぼ、休憩なしですもね😖💦

    • 9月12日
  • おーり

    おーり

    私は 赤ちゃん頑張ろうね!みたいな感情は分娩台乗ってからは考えられてなかったと思います…

    • 9月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    ですよね!😖

    理想だと思ってます💦
    無我夢中?というか、
    それどころじゃないんだと。。。

    命かけて産むんだもん。。

    • 9月12日
  • おーり

    おーり


    私は赤ちゃん苦しいから酸素入れるね!って鼻からめっちゃ酸素送られてたんですけど、鼻から酸素来すぎて鼻から吸うのめっちゃ辛かったです…!

    はじめていきむときも、裂けたら…とか急に怖くなっていきんでるフリというか、全力ではいきまなかったんです…そしたら助産師さんにすぐ怒られて、本気でいきんだらすぐ出て来ました!
    最後の最後でビビってしまって、余計苦しい思いをさせてしまったって
    思って反省してます…

    なのでいきんでOKでたら全力で!!

    • 9月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    産んでないくせにそのこと恐れています~😭💦

    怖くて、全力でいきめない気がしていて、、、
    他力本願というか、人にどうにかしてもらおうっていうか。
    でも、お母さんが頑張らないと出てこないですよね💦

    • 9月12日
  • おーり

    おーり


    私はやる気満々で、陣痛も耐えられる!となぜか自信満々でした…

    なので怯えてる方の方がいざとなったら腹をくくれるかも知れないです…!笑

    私は想像力不足過ぎて…

    本当ママが頑張らなきゃ産まれてこれないので、頑張ってください💓

    • 9月13日
こゆき

わたし、1人目の時前駆陣痛と本陣痛の痛みの境目が分からず、痛すぎる!これは前駆陣痛じゃない!本陣痛だ!と気付いて病院に行って分娩台に乗ったと同時に子宮口全開大になり、先生の会陰切開待てずに、裂けもせず、するんと産まれました😊✨

結果的に超スピード安産で良かったですが、もう少しで家か車で産むところでした😅💦

前駆陣痛も確かに痛いですが、今思えば本陣痛は痛みのレベルが違った気がします😅前駆陣痛は痛いなと思いながらも眠れましたが、本陣痛は寝るどころじゃなかったです😂

わたしももうすぐ2人目出産ですが、1人目が安産すぎてあんまり覚えてないので怖いです💦💦
今度こそ我慢しすぎたら車で産まれてしまうかも…とか思います😂

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    境目がわからないくらい痛かったんですね💦

    判断を間違えたら危なかったですね😖でも、超スピード安産うらやましいです!

    稀かもしれませんが、
    安産菌いただきます🙏

    次のお産も上手くいきますように祈っています😊

    • 9月12日
  • こゆき

    こゆき


    今思えば、境目あった気がしますが尋常じゃない痛みだと聞いてたので、冷静に判断出来てるしこれよりまだ痛くなるんだと思って耐えてました😂

    1年以上前の安産菌ですが笑、お裾分けします❤️
    スピード安産だったので体力の消費もあまりなく、出産後2時間回復室で過ごした後、歩いて病室に戻れましたし、会陰切開もしてないし裂けてもなかったので、円座も必要なかったです❗️
    ちなみに筋肉痛にもなりませんでした❗️

    だからこそ、今回難産だったらどうしようとビビってますがここまできたらもう産むしかないのでまた頑張ります❗️
    お互い安産で元気な子が産まれますように☺️❤️

    • 9月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    下にお返事しちゃいました💦

    • 9月12日
🔰新ママ

冷静なのすごいです!
私も冷静に産みたいのが理想なんです💦それは、周りからどう思われるかという、羞恥心ではなくて、
パニックになる自分が恐いんです。

会陰切開してないんですか!😂
私もスピード安産頑張ります!!

よしmama♡

前駆陣痛かと思っていたら
本陣痛で気づいたら4分刻みに
なっていて吐き気とお腹の張りで
かなり辛かったです😭💦
その後だんだん痛みが増してきて
かなり痛くてイライラも凄くて
実父と旦那にかなり当たってました😅
分娩台に立って1時間で息子が産まれてかなりのスピード出産でしたが
私が感じた陣痛(本陣痛)は
長い間お通じが出ておらずやっと
お通じが出たような痛みでした😂