※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

今日仕事が休みだったので1日休んでいたんですが、何もしていないのに疲…

今日仕事が休みだったので1日休んでいたんですが、何もしていないのに疲れが溜まっています。洗濯はしないとと思ったのでゆっくりですがしました。
さっき旦那に今日ご飯何?と聞かれましたが異様に疲れていた為なにか買ってきてと言いました。そしたら旦那は、本当家事しないな、そんなんで本当に大丈夫なのかよ。と言われてしまいました。
確かに妊娠してから悪阻はそこまで無いものの、普通に仕事をしているだけで疲れが異様に溜まって普段よりはしなくなりました。でも出来るときはしています。
旦那も仕事で疲れているのもわかるので旦那の言い分もわかりますが、1日休んでいてご飯も作らない私が悪いんでしょうか😣💦

コメント

絶対悪くないです😞

妊娠中はつわりが無くても身体は疲れやすいし、常に眠かったりだるかったりします。

ちゃんと話し合って理解してもらった方がいいと思いますよ🙏

• ♡

理解してもらうのに時間かかりそうですが、話し合った方がいいですよね😣💦
    ありがとうございます😣💗

• 9月12日
かモ

なんかセリフがムカつきますね(>_<)
つわりは目に見えたものがなくても、大事な命を体に宿してるわけだから、エネルギーはたくさん使ってると思いますよ!休みの日くらい自由に使っていいと思います!お仕事も無理しないでくださいね!本当に初期はすごく大事にした方がいいです!!

• ♡

なにもしていないわけではないのに…って思っちゃいました😣💦
    毎日毎日今日のご飯は?って聞かれるのがしんどいです…(笑)
    優しいコメントありがとうございます😢💗元気がでました!

• 9月12日
ママリ

元々わたしは1日何もせずゆっくり?ぐーたら?ごろごろ?してると疲れが余計にたまります💦
上の方の通り、妊娠してからありえないぐらい疲れやすくなりましたし、出来るときに出来ることをやる、で良いと思います😓
うちもですがなかなか男性には理解してもらいにくいと思います😢が、根気よくネットとか見せながら説明した方がいいかなぁ…と思ってます🙌

• ♡

仕事に行っても2〜3時間くらいですごい疲れがたまるようになりました😣💦
    自分が妊娠しているわけではないから理解してもらうのも難しいですよね😢説明するのとしないとじゃ違いますもんね!休日とかに少し話してみようと思います😣
    話を聞いてもらって楽になりました!ありがとうございます😢💗

• 9月12日
みぃ

悪くないと思います😅
妊娠中なんてなかなか自分の思い通りにからだ動かないのが当たり前だと思います😫

ほんとに家事しないな、そんなんで大丈夫かよって…
いやいや、父親になった自覚ないんか、そんなんで大丈夫かよって言いたいです😱

旦那が仕事して嫁が子育て(お腹の中で24時間)してるんだから家事は二人でやればいいと思いますよ😃

• ♡

思っていても行動できないことありますよね😣!
    みぃさんのその言葉そっくり旦那に言ってやりたいです😅(笑)その言葉聞いて少しスッキリしました✨
    1人でするより2人でしたほうが時短にもなりますしね!
    少し話し合ってみようと思います。
    優しいコメントありがとうございます😢💗

• 9月12日
mamma

全然悪くないです。そこは理解してもらったら良いと思います😣

出来る時と出来ない時あります!子どもが生まれたら、更にそうなりますから、今のうちから協力体制を強化したり、理解ある旦那さんになってもらいましょぅ☺️✨

• ♡

言わなきゃわからないですもんね😣
    今の状況が生まれてからもずっと続くと考えるとやる気無くします…(笑)
    協力してもらうように説明して理解してもらえるようにしようと思います!
    アドバイスや優しいコメントありがとうございます😢💗

• 9月12日
ゆき

私も悪阻は酷くなかったですが、やたら疲れるし眠たいし、、
晩ご飯も買って帰ったり、食べに行ったりしてました。。
ホンットにきついですよねー。
全然悪くないので気にしない方がいいですよ!

• ♡

なんでこんなに疲れるしたくさん寝たはずなのに眠いんだろうってかんじですよね😹
    なにしてもしんどいですよね。お腹減ったけどあれは食べたくないし〜とか…😥
    ありがとうございます!ゆきさんのその言葉だけで気持ちが和らぎます😌🍀💗

• 9月12日