※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近、中途覚醒から泣いてしまうことがあります。スムーズに眠るコツを教えてほしいです。一週間前は指しゃぶりで自分で寝ていたが、最近はあまりしなくなりました。

ここ数日、中途覚醒からギャン泣きになります💦
(たぶん抱っこ→置く なので、目が覚めちゃったときに「抱かれていたはずなのにぃ~っ😭」となっている気がしますが。)
すんなりずっと寝るコツあったら教えてください!
ちなみに、一週間前は指しゃぶりで自分で寝てたんですが、この数日はあまりしなくなりました。

コメント

きりん

うちの子も1、2ヶ月は背中スイッチで大変だったのでお気持ち分かります。私がやってたのは、寝かす時に横抱きをしてゆらゆらゆっくり動かしてウトウトし出したら娘の頭と背中を床につけないように左腕で枕をし右腕を背中に入れ抱きしめる感じで密着させるとスヤスヤ寝てくれました。
腕は何時間も下敷きになっている状態なので大変ですが、無理ならバスタオルなど巻いてやるのもいいと思います。

• かず

かず

ありがとうございます!
    きりんさんも大変な思いをされていたんですね。腕、何時間も下敷きは辛いですね💦頑張っていらっしゃったんですね😭
    バスタオルなど活用してみたいと思います!

• 9月12日