※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりごはん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が6日間下痢で、色は黄色。離乳食再開後に吐いたが、元気はある。再度病院へ行く必要があるでしょうか?

現在9ヶ月の息子が、下痢が続いて6日目です。1日6回以上多量に出ています。色は黄色です。少し粘液ぽいのも混ざっています。
病院に行き整腸剤をもらい離乳食も中止していましたが先生に言われたので2日ほどで粥をすりつぶして再開しました。ふた口食べてもう食べないと口を開けず吐いてしまいました。水分はまあまあ取れています。母乳も飲めます。ミルクは好きだったのに50飲めたらいい方です。
ぐったりはしてないし、元気なのでもう一度病院に行かなくても大丈夫ですかね?
離乳食もほぼ毎回完食してミルクも飲んでいて、うんちも2日に一回形のある便をしていたので心配で…

コメント

K S

とりあえずご飯たべれなくても薬と水分、母乳、ミルクこまめに取れてたら大丈夫だとおもいます。

子供の下痢は長引くみたいでうちも元に戻るまで3-4週間かかりました。
食欲なかったけど、離乳食は食べれるものあげてねーとのことで食べやすいもの、好きそうなものを出してました。

元気でおしっこ出てたら、もうしばらく様子見でいいとおもいます😊

• ゆかりごはん

ゆかりごはん

そんなに長引くんですね😳
    こんな食べないのも下痢続くのもはじめてで、
    ミルク大好きだったのにゆっくり時間かけてやっと50飲めるとかになっちゃって心配で
    もう少し様子みてみますね!
    ありがとうございます😫💖

• 9月13日