※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシェリ
子育て・グッズ

仙台市在住の方、来年度年少のお子さまをお持ちで幼稚園を選んだ方、選んだ理由を教えてください。悩んでいる方がコメントを求めています。

仙台市で、
ホライゾン幼稚園
明泉幼稚園(プリミア以外)
ウルスラ幼稚園

に通われてる方、もしくは
仙台市青葉区在住で
来年度
年少になるお子さまをお持ちの方で
幼稚園を、どちらに通うか決めた方

選ばれた理由を教えていただけますか?

ここ数日、来年度の幼稚園のことで
悩み過ぎて、困ってます。

下の子もいるので、5年間お世話になるともうと
何を優先すべきか決めかねてます。

なんでも良いので
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ぷー

こんばんは!
来年度となると、もうすぐですね💦
息子が明泉幼稚園に通っています。
明泉は事前入園予約制なので、定員に達していれば入れないです💦

幼稚園選び悩みますよね💦
今からだと時間ないと思いますが、見学に行ってお子さんが気に入った園を選ぶのも良いかと思います😉

  • マシェリ

    マシェリ

    コメントありがとうございます。

    明泉幼稚園に通われてらっしゃるんですね✨

    実は予約はしているので、入園は出来るのですが、
    最寄りのバス停が自宅から少し離れた所にあり、
    5年間通う自信がなくて悩んでました。

    自家用車でのお迎えも、私がペーパードライバーなので難しく、何かあったときに幼稚園まで公共機関を使ってお迎えに行くことも考えると
    どこの幼稚園も自宅から遠いので
    どこも一緒なのですが、入園を迷っていました。

    お子さん、明泉幼稚園に入園されて良かった点をよかったら教えていただけますか?

    • 9月13日
  • ぷー

    ぷー

    我が家からバス停まで子供の足だと10分くらいです🌀
    それよりも離れていますか❓❓
    車が運転できないと、何かと大変かもしれません💦

    私も明泉出身なので息子も入れました。
    英語がペラペラになるまではいきませんが、毎日英語の時間があるので、英語に親しんでたくさん歌や単語を覚えて来ます✨
    広大な敷地で自然も動物もたくさんあり、のびのびと楽しく園生活を送っていますよ❗️
    先生も保護者に寄り添って親身になってくれるのでありがたいです☺️

    • 9月13日
  • マシェリ

    マシェリ

    徒歩10分くらいなんて羨ましいです✨
    うちは、ベビーカーに乗せても20分はかかると思います。
    今はベビーカーも乗らないですが、下の子が歩き始めたばかりなので、ベビーカーに補助をつけて座らせてます。

    運転できないと不便ですよね😢

    のびのびとしているときいて安心しました。
    カンガルーで毎週うかがうのですが、
    お勉強している姿を多くみるので、
    少し固い印象を持ってました。

    お話伺えて良かったです❗

    ありがとうございました✨

    • 9月14日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

明泉幼稚園のカンガルークラスに
通わせています。

来年からは明泉幼稚園の
普通クラスに通わせるつもりです!

わたしが出身というのもあり
ほかは見ずに決めました😅

  • マシェリ

    マシェリ

    明泉幼稚園のご出身なんですね✨
    親子で同じ幼稚園は素敵ですね✨

    やはり明泉幼稚園をご卒園されて
    小学校に入学すると国語、算数
    中学校では英語が不得意ではなかったですか?

    明泉幼稚園に通われて良かった点をよかったら教えていただけますか?

    • 9月13日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    もはや自分のことは
    覚えてないのですが、、
    成績は良くなかったです(笑)
    そこは個人の問題かと(笑)

    いま息子と通っていて
    まず幼稚園自体のレベルが
    素晴らしいこと。
    動物もたくさん自然に溢れてて
    のびのび活動できると思います。

    いま上の子は英語を遊びながら
    家でやってて楽しそうに
    してるので幼稚園でも
    学べると思うと
    英語に慣れ親しむ点では
    いいと思います✨

    • 9月14日
  • マシェリ

    マシェリ

    お子さん、英語をご自宅でされているんですね✨

    降園後、何か習い事するご予定はありますか?

    • 9月14日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    まだ軽くですが
    ひらがなと英語を遊びながら
    教えています☆

    習い事はまだ考え中でした。
    主人がサッカー部だったので
    サッカーをメインに
    習わせると思いますが😅

    • 9月14日
  • マシェリ

    マシェリ

    とても参考になりました。
    ありがとうございます✨

    • 9月15日