※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

東京都江戸川区の、グリーンパレスの子育て広場って広いですか?また、江…

東京都江戸川区の、グリーンパレスの子育て広場って広いですか?

また、江戸川区役所本庁舎付近で子供を遊ばせるのは、グリーンパレスしかないでしょうか?

一歳でハイハイの(まだ歩かない)子供がおります!

コメント

chika

わたしもハイハイの子がいます~🙆
近かったので調べてみました!
写真ではほどよい広さで、そこまで広いイメージはなかったです💦
返信にはなってませんが、近かったのでコメントしちゃいました😂

• k

k

ありがとうございます💓
    わたしもHPみたんですが、わかりづらいですよね~😱

お近くなのに、行かれたことはないですか??🤔
    他のところ行かれてたり....ですか??☺️

• 9月12日
  • chika

chika

そうですよね~写真が少ない💦💦

一応ぎりぎり葛飾住みなので♥️g.a♥️さんのコメントで初めて知り調べました😊
    新小岩駅の奥の児童館とかアソボーノにはいったことあります!今度市川の方行ってみようかな?と!

すごい近いところがないので今度自転車買わなきゃどこも行けないなーと思ってたところです😂

• 9月12日
  • k

k

そうだったんですね😊
    なるほどー💓

JRの駅が出やすいと色々便利ですね🎶
    うちは都営新宿線沿いなので、JRの駅まで出るのにバスで20分なんです(しかも結構混む^^;)💦

自転車欲しいですよね~‼️わたしも来年の保育園入園(希望です 笑)にむけて
    検討中です🙆✨

• 9月12日
  • chika

chika

そうなんですね!バスは結構いろいろと大変ですよね💦💦
    本八幡って都営新宿線通ってますよね?お金かかるので頻繁には行けないですが、コルトンプラザとかも一回行ってみたいなと思ってました!

もうそろそろほしいですよね😂
    わたしも保育園探してるところです~✨
    関係ない話になっちゃいますが、保育園の見学とか行ってますか?笑

• 9月12日
  • chika

chika

コルトンプラザ、こどもが遊べる室内施設が入ってるってことです💦

• 9月12日
  • k

k

通ってるんですが、JRの乗り場まですこーし歩くんですよ~😱💦でも、コルトンなら、駅前から専用のバスがでてるのでいいかもです😊

去年も2件いって、今年はこれからです~^^;
    うち、待機児童なんですよ~(´Д`)
    来年度こそ!です💪✨

• 9月12日
  • chika

chika

でも児童館が近くにあればそれが一番ですよね💦

あ、そうだったんですね💦大変でしたね💦
    江戸川区のこのへんは待機児童でるのですね…わたしもこわい~💦💦

• 9月12日
  • k

k

あ、でもうち、去年だらだらしてて(笑)、二次募集で申し込んだんです。
    区役所の人にも、『二次じゃまず受からないけどよければ申請して』って言われて、案の定落ちました^^;

けど、会社には育休延長の書類出さなきゃでしたし、結果的に申し込んでおいて正解だったんですけどね💦

なので、今度こそ、真面目に保活です!!苦笑

• 9月12日
ママリ

グリーンパレスはほかのプラザに比べると狭いです🤔
広いところは私の行ったことあるところだと、一之江と瑞江のプラザは広いですよ!
一之江は0歳と1歳以上と部屋が分かれているので、安心して遊べます😊
船堀は狭かったです!

区役所近くだとグリーンパレスしかないですね💦

• k

k

お返事ありがとうございます☺️

たしかに共育プラザ南篠崎は広いですよね!
    瑞江駅前の東部フレンドの子育て広場は狭いですもんね(´Д`)

一之江は行ったことないです~今度行ってみようかな❤️✨

船堀、ついこの前初めて行ったら、狭かったです😅

やっぱりグリーンパレスしかないですよね😵💦

区役所に用があるのでついでに....と思いましたが、少し考えます🙌‼️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私は毎日一之江に入り浸ってるんですが、おもちゃも綺麗でたくさんあって好きです😊
    グリーンパレスは土日スタッフがいないんですが、一之江はいるので、そこも安心ですね!

もう少しあるといいですよね😓

• 9月13日
  • k

k

返事下にいっちゃいました😱💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

南篠崎も前はいってました!
    最近はママ友が一之江に多いのでそっちに行ってますが😅
    一之江に前まで勤めてた先生が、今は南篠崎にいるらしいですよ(笑)

そうですね!
    駅からは近いです!
    葛西も広いと聞きましたが、遠くてまだ見に行ったことがなくて🤔

あとはもうバスで葛西臨海公園かコルトンプラザ、アリオくらいしか行くところないですよね😂

• 9月13日
  • k

k

あ、そーなんですね❤️もしかしたら、直接お話ししたことあったりして😆🎶笑

たしかに、この4月で先生何人かかわりましたもんね😁

葛西も広いんですね‼️知らなかったです❗

ほんとですよね~😱
    なんかもう電車とバス乗り継ぐと大変すぎて一気に行く気失せてしまう( ̄▽ ̄;)

• 9月13日
k

そーなんですね❤️わたしは南篠崎よく行きます🎶

調べたら一之江駅から10分かからないんですね😊
今度デビューしてみます💓

ほんと、もう少しあってもいいですよね~😱💦
出来れば広めのところ💦