※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

授乳中に縮毛矯正やカラーリングは大丈夫でしょうか?授乳をやめるべきか悩んでいます。

現在殆ど母乳で育てています
髪のお手入れを楽にしたくて縮毛矯正を
特に何も調べずに当ててしまい
授乳してしまいました😭
最近哺乳瓶からのミルクはなかなか飲まず
直接おっぱいから
飲まないと嫌がってしまいます😩
今直ぐにでも授乳をやめるべきでしょうか?
授乳中に縮毛矯正やカラーリングをして
授乳をした方いらっしゃいますか?
また、授乳しない方がいい場合いつまで
与えなければ良いのでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ

えー!だめなんですか?!

  • らんらん

    らんらん

    ヤフーで縮毛矯正 母乳と検索するとやめて置いた方がいいと言う記事が多くありました😱😱😱
    妊娠中は胎盤が毒素を濾過してくれるが母乳は赤ちゃん直接いってしまうと書いてありました🤮

    • 9月12日
yu☆

普通にカラーして授乳してました!
逆にダメだなんて聞いたことないです😳

  • らんらん

    らんらん

    ヤフーで検索してみるとネガティブな記事が多かったんですよ💦
    私も大丈夫だろうと思って当てたのですが少し気になって調べてみたら妊娠中より産後の方が良くないと書いてありました😱

    • 9月12日
麻婆丼

特に問題ないと思いまが…
何情報ですか?

  • らんらん

    らんらん

    ネットで検索していたらネガティブな内容が多かったです💦
    産前より産後の方が控えた方が良いと書いてありました😩
    心配しすぎならそれで良いのですが🤔
    私も大丈夫だと思っていたのですが予想外の内容が多かったのでビックリしてこちらに質問しました😭

    • 9月12日
yuki123

大丈夫だと思います😊
美容師してますが、あまり気にせずカラーなどしています😅
しないに越したことはないかもしれませんが、カラーや縮毛矯正したからといって障害が出るとかではないと思います。
気になるようなら、授乳中はカラーや縮毛矯正など我慢して、終わってからしてもいいと思いますよ😊

  • らんらん

    らんらん

    そうですか💦
    気にする人は気にすると思うけどって感じですかね😂
    毒素がどうのと書いてあったのでビックリしちゃいました💦
    おっぱい欲しがるので体調崩したりなければ普通に与えようと思います🤔

    • 9月12日
  • yuki123

    yuki123

    気にする方は母乳などあげるのやめるのを待つ方もいます!
    縮毛矯正は基本的に頭皮には絶対つけません。
    流す時に付くくらいですよ😊
    確かに化学物質なので、体には良くないと思いますが、月1するわけではないし、大丈夫だと思います👍

    • 9月12日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございました😭
    美容師さん頭皮につけず塗っていました!
    意見が聞けて良かったです😊

    • 9月12日
はるか

カラーなどがダメってゆーのは
医学的根拠ないですよ

  • らんらん

    らんらん

    そうですか!
    良かったです!
    ネットではカラーより縮毛矯正の方が薬が強いから良くないとありました💦
    今のところ元気そうなので少し様子見てみます!

    • 9月12日
deleted user

私も授乳中にしましたよ‼︎
美容師さんに聞いたら、「経皮毒があるからしないに越したことないけど、やらないことによってストレスを感じるくらいならやった方がいいよ」と言われました。

  • らんらん

    らんらん

    やらないに越したことは無いけど直ちに悪影響がある訳では無さそうですかね😣
    とりあえず授乳が終わるまではもうしないようにしようと思います💦

    • 9月12日
らんらん

皆さんの意見が聞けて良かったです!
とても安心しました💦
回答してくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️