※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

実母からの誕生日プレゼントで、トミカのセットと車か、アンパンマンの言葉図鑑DXを悩んでいます。息子が楽しそうに遊んでいるトミカか、未経験のアンパンマンか、どちらが長く遊んでくれるでしょうか?

実母が2歳の誕生日に予算1万円でプレゼントを買ってくれるそうです。

①トミカのセットと車何台かを買う(トミカ系は一つも持ってない)
②アンパンマンの言葉図鑑DX

どちらにしようか悩んでます😓

トミカはトイザらスに実際の商品がお試し用で置いてあり、息子がそれを楽しそうに遊んでいました。
アンパンマンの方は実物で遊ばせたことはないです。

一人で遊んでくれてなおかつ3ヶ月ほど飽きずに遊んでくれるといいなーと思っています。

皆さまならどちらを買いますか??

コメント

あずみmama

①トミカセットを買う

あずみmama

②アンパンマン言葉図鑑を買う

なぎとママ

図鑑❗
トミカはお金がかかります❗
あれもこれも欲しいって言ってきます(笑)
アンパンマンの図鑑だったら知育にもなるしいいのでわ?

4匹のこっこちゃん

どちらも持ってます!息子がいます☺️
1歳なら迷わず図鑑だったんですが、もう2歳なら、トミカですかね〜。
遊べる長さを考えると、トミカです。
図鑑でも遊びはしますが、しゃべれるようになってからは、暇つぶし程度です😅
2人目お考えなら、図鑑もありですが、トミカは大きくなっても遊べるので、わたしならトミカでお願いします!

今1歳8ヶ月ですが、1歳の時に早々と図鑑は買いました✨
今結構遊んでいるので買ってよかったなと思いますが、トミカも何台かありトミカの方がすごくよく遊んでるので私ならトミカにするかなぁと思います🙆
すごく迷うところですが、やっぱり楽しいのはトミカだと思います!

あずみmama

皆さん、コメントありがとうございました✨
トミカを買うことにします!
そして図鑑は義両親にお願いします!笑