※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
産婦人科・小児科

持病による肥満で高脂血症とインスリンが高いため、病院で治療中。治療内容に疑問を感じており、同様の症状で治療経験のある方のアドバイスを求めています。

元々持病がありそのせいで太りやすくかなりの肥満ですが…。
今日病院でインスリンが高いのと高脂血症と言われ今周期はお休みして4週間薬飲んで数値が下がるか見てみましょうと言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そもそも7月の血液検査で結果出てたのに何で今までやらなかったかと医師に疑問をいだいてます⤵︎⤵︎⤵︎
血液検査も今回してないのに前回の血液検査の結果で治療を変えられたことがなんか納得いきません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それに風疹の抗体も16しかないと言われたのに注射しないのも疑問です💢💢💢
持病がありそのせいでここの病院しか受診できないんだからもっとちゃんと治療して欲しいです💢💢💢

皆さんに質問なのですが高脂血症とインスリンだけが高い症状でメトグルコとベザフィブラートを飲んで数値が下がった方又はこの症状でご妊娠できた方いらっしゃいましたらその時どんな治療をしたかなど教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして私に元気をわけてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

mama

血糖値やHbA1Cが高いということですか?持病が何かはわからないですが、中性脂肪や血糖値などが高い人には、それらの薬を処方していることが多いです!内服したらもちろん値は下がります!食事内容や生活習慣の見直しも同時に行ってもいます!
7月に結果出ていたのに何もやらなかった理由はわからないですが、納得できないのであれば理由聞いてもいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )それらの値が高いから妊娠できにくいということはないと思いますが、妊娠を継続する上でリスクファクターの一つにはなるのかな?と思います(><)

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    持病は血液中のカルシウムが作れない病気でカルシュウムを補給しようと脂肪からカルシュウムを取りながら脂肪をまた作る症状があるみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今回初めての不妊治療して排卵が予定より早まって排卵したのをみて血液検査見直して治療することになったんです⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月12日
  • mama

mama

排卵が予定より早まった原因が、中性脂肪などが高いからと考えて薬を開始したってことなんですかね?次回の受診時に聞かれてはと思います!
    飲んでいる薬自体はよく処方されるお薬ですよー!

• 9月12日

次回が4週間後でそれまで診察無いんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    前回も生理おこしてその後排卵誘発剤のんで排卵日頃受診してって感じで排卵検査薬をしながらやるわけでもなくなんだか不安になってしまって⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月12日
  • mama

mama

そうなんですね(><)4週間後の診察までお薬のんで値が下がるか経過をみるということですか?治療方法については私も無知なのでよくわからないですが、不安になるのは嫌ですよね(º ロ º๑)!!!その都度疑問はぶつけていいと思いますよー!

• 9月12日

次の診察は何するとか聞かれず質問しようと考えて行っても質問する時間もなくはい終わりですとすぐに診察室から出されるんですよね⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月12日
  • mama

mama

うーんあんまりいい先生ではないんですかね?聞きたいこと書いたメモ診察室に入ったら渡すとかどうですか?仕事なんだからちゃんとしてって感じですね!

• 9月12日

なんか婦人科の一番偉い医師みたいですが絡みにくい先生で凹んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    不妊治療の先生はその医師しかいないのでどうなることやらです⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月12日
  • mama

mama

偉いとかこっちからしたらどうでもいいので、構わずどんどん聞いていいと思いますよ\(◡̈)/あまりにも信用できないなら私ならお金と時間がもったいないので遠くても他の病院を検討します(><)

• 9月12日

持病と連携で治療しないといけないので転院出来ないんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    治療薬はいつも安いのでいいんですけどね⤵︎⤵︎⤵︎
    最高で今のところ1000円行かないですし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月12日
  • mama

mama

それならしつこいくらいに質問して不安を解消していくしかないですね(><)

• 9月12日

今度いく時看護婦さんにも相談しながら質問攻めしてみます⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月12日
  • mama

mama

不安が解消できるといいですね!ファイトです( ˘ᵕ˘ )

• 9月12日