※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
妊娠・出産

29週の健診で、切迫早産で自宅安静中。頸菅が24㎜から27㎜まで少し伸びた。先生によって対応が違うので心配です。

今日は29週の健診!
切迫早産で25週から自宅安静中でリトドリン飲んで頑張っていたら24㎜だった頸菅が27㎜まで少し伸びてたぁ~(^o^)

先生によってはもう入院の短さだよ!!とか言う先生もいれば今日の先生はあまり神経質にならないで過ごしてねぇ~
大丈夫×2と言う先生で
頸菅は計らなくていいかなぁ~と言われたけど心配だから計ってもらったぐらいでした!

先生によってやっぱり違いますよね!

コメント

Azu

こんにちは(σ゚∀゚)σ
私は今23週で子宮頸管42mmです꒰*´∀`*꒱

18週から子宮頸管短くなってしまい自宅安静中です‼︎
一時28mmでした(;`×,_υ×)ゞ

うちの病院は張り止めの内服薬は処方しない病院なので薬なしです(T . T)

ちっこちゃんさんは自宅安静の程度はどのくらいですか⁇

ゆのちゃん

頚管って伸びるんですね!
少なくても現状維持かと思ってました!!

わたしも頚管3センチで、一昨日から自宅安静中です。
横になっててもお腹が張るので、不安でしかたないです。

先生は複数いる産院なんですか?
わたしの産院は、個人の病院で、先生は院長ひとりなので、指示の違いはありません。
先生によって指示が変わってくると、不安も多いですよね(´・_・`)

ちっこちゃん

こんにちは
25週の時に切迫早産とで24㎜しかないから入院かなぁ~と言われたて入院は無理ですとお願いしてきました!
なので自宅安静で過ごしてました!
お風呂トイレ食事以外はほとんどの寝てます!
幼稚園の送り迎えなどはずーっと父にお願いしてます!

旦那が食事を作れないので夕飯は台所に立ちますけど!

ちっこちゃん

誤差はあるみたいですけど
4週間前は24㎜との診断でしたが今回は27㎜でした!

現状維持ですね!
動く時はお腹を支えるベルトをして動いています!
なるべく赤ちゃんが下に下がらないようにした方がいいとネットなどに書いてあったので!
延びると言う意見も!!
私も横になってても張りが起こりますよ(泣)

オシッコが近くなった時や
赤ちゃんがグリグリ動くときなど!
それほど大きい病院ではないのですが曜日によってほとんど先生が違うのでなるべく曜日を決めて行ってますがほとんどバラバラです!

でもいろんな先生に診察してもらえて良いときもありますが(笑)

のあちょ

27週で頸管が1.5㎜で入院しましたが上の子のこともあり二週間で退院になりましたが、退院したら回復回復して3センチまでのびました⭐
最終的には内服薬を36週まで飲んでいたら予定日1日超えての出産になりました(σ≧∀≦)σ
入院中は神経質になりがちで全然良くならなかったのに退院したらよくなるってホント神経質になっちゃ駄目ですね(笑)

レンmama

私は頚管も短く子宮口も少し開いていて強い張りも常にあり3ヶ月ちょい入院しました!
そのまま産みました♪
ちっこちゃんさんはかなり短いですね!
私は1.3位でもー入院と即入院して点滴生活でした!笑

入院中先生によっていう事がバラバラでした!
少し伸びたらウテメリンの点滴の量減らしましょうと言われましたが結果点滴の量を減らされなかったり先生の目安の違いもあると思います!

まずは安静に!常に寝てるのがベストですがなかなかそうも行かないですからね〜!汗
休み休み動いて下さい♪

やーたん

先生によって本当かわりますよね(/ _ ; )
私は切迫早産状態で緊急入院しましたが今は順調です(^^)
安静にしていたら必ず良くなります❤️*.
まだまだ。早いので、無理はしないでくださいね*\(^o^)/*

ちっこちゃん

1、5㎜とは短いですね!
次女の時同じぐらいでした!

回復して3㌢まで延びるなんてすご~い!
私もなんだかんだ次女のときも1、5㎜までになっても39週までもったんですよね~(笑)

またそんなパターンかなぁ~と少し気楽に考える事にしました!

ちっこちゃん

3ヶ月もの入院生活大変でしたね!子宮口が開きぎみだったんですね!
もう寝すぎて腰が痛いし頭もなんか痛いしストレスたまるし辛いです!

でも入院ちゃうともっと大変なのなかぁ~とも思います!

生まれたら忙しくなるので今のうちにゆっくり過ごします!

ちっこちゃん

ありがとうございます!
まだまだ産まれるには早い週期なのでもうしばらく自宅安静頑張ります!