※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが寝すぎて心配です。同じ経験をした方いますか?

昨日予防接種で、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の3種同時接種+ロタリックス(経口投与)を受けました。

昨夜は21時〜5時の8時間睡眠で、日中は多少起きてはいましたが、授乳後はあやすとまとまって2時間ほど寝てしまいます。

夜中は7時間前後寝ることがあったので特に気にはしていませんでしたが、日中は長くてもまとまって1時間前後寝ればいい方なので、寝すぎな気がします…。

寝てくれるのは助かりますけど、寝すぎで逆に心配になって…😢
熱や嘔吐などはなく、日中起きているときはご機嫌でした。

予防接種後に同じような経験をしたかたいますか??💦

コメント

Himetan❤️

まだ生活リズムも整っていませんし、寝る時間もバラバラで大丈夫ですよ😊
今の月齢で2時間寝たからといって寝すぎという事はありませんよ❗

うちの娘は明日で5ヶ月になりますが、日中2時間以上寝る時もあれば30分位だったり6時位起きてる事が新生児の頃から今でもありますよ☺️
予防接種後もたくさん寝たり起きてる方が多かったりとバラバラです❗

• れい

れい

そうなんですね💦
    いつもは日中そんなに長く寝ない方なので、予防接種後ということもあり少し心配になりました😢

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

予防接種の日なら泣き疲れて寝る子もいますよ☺️

予防接種後に心配するのは、熱・嘔吐・痙攣とかでいいと思いますよ😊
    はじめてだと色々と心配になりますよね💦
    私もそうなのでわかります😌

• 9月12日
  • れい

れい

当日はあまり泣かなかったですけど、それでもやっぱり疲れちゃったんですかね?😣💦

そうなんですよ😭
    心配性なので、なんかいつもと違うとすぐ検索したりママリなどで相談しちゃってます😭

熱、嘔吐、痙攣などはなさそうなので、よく寝てくれて助かるなー程度に思っておきます😌✨

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

泣かなかったとしてもいつもと違う事をするし疲れちゃうんじゃないですかね?🤔
    あと病院以外にも外出した日の方がたくさん寝る事もありますよ☺️

• 9月12日
  • れい

れい

そうですよね😣
    お外だとたくさん刺激ありますもんね!
    普段あまりお外に出かけないので、余計に疲れちゃったかな?💦

• 9月12日