※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにやっている湿気対策、ダニ対策があれば教えてください😭よろしくお願いします!!

赤ちゃんのためにやっている湿気対策、ダニ対策があれば教えてください😭よろしくお願いします!!

コメント

そうちゃんママ

そんなに暑くなくてもエアコンのドライモードをつけて、湿度計みて、70%以下には保つようにしてます✨
ダニ対策は一応ダイソンの掃除機でそれなりにマメに掃除機かけてるくらいです…
ダニとりシートとかしたほうがいいのかもですが、してません😵笑

• km

km

エアコンのドライモードは使ったことなかったです!
    ダイソンの吸引力はすごいですよね。私もこまめに使うようにします😭

• 9月12日
あゆみ

うちは何やってもダメだったので、レイコップ買いました。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
もうピークは越えましたけど、まだまだ湿気多いですもんね😭😭

• km

km

レイコップいいですか?
    天気悪くて洗濯物も乾かないし嫌になりますね。

• 9月12日
Himetan❤️

湿気対策はエアコンの除湿モードや除湿機能の付いた空気清浄機と水取りぞうさんを部屋の隅とかに置いています。
ダニ対策は布団は布団乾燥機や天気の良い日は天日干しと掃除機
あとダニコナーズというスプレーを布団やカーペットにかけてます☺️
他には春に一度バルサンを家中します❗

• km

km

徹底的にされててすごいですね!
    水取りぞうさん買います🐘
    ダニコナーズは赤ちゃんも大丈夫なんですか??

• 9月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝室には除湿か加湿どちらかになりますが枕元に置いてます❗
    冬の乾燥対策で購入していたので。
    リビングの空気清浄機はお祝いで義姉夫婦に買ってもらいました😄
    カビちゃうのも嫌なので💦

ダニコナーズはキンチョーのメーカーのものですが、殺虫剤成分が使用されてないので赤ちゃんに大丈夫と記載がありましたよ❗

• 9月12日