※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

明日から37週です。内診で子宮口は開いておらず、散歩やおっぱいマッサージで開くよう努力中。赤ちゃんは大きく、エコー映像も異常なしで安心。

明日から37wです。

今日初めて内診を指でされました🙄
全然子宮口あいてないみたいです😅💦
少しはあいているのでは…と期待しちゃいました😅
動かないといけませんね⚡️😣
おっぱいマッサージを今日から頑張ります😊😆
来週また病院ですが、子宮口を少しでも開くために出来ることって散歩・おっぱいマッサージ以外にも何かありますか?😱

赤ちゃんは体重2.957gですでにビッグです👶
胸囲のACにいたっては、週数オーバーで計測不可能でした😂😱

初めて脳の血液と臍の緒の血液のエコー映像を見ました😳⚠️
あまりにも先生が丁寧に見るので異常があったのでは( ꒪⌓꒪)💦と思いましたが、問題ないと言われ一安心しました😣
普段と違うことをされると変にドキッとしちゃいます💭

コメント

ゆーきゃん

私も明日から37wです!
涼しくなってきたから散歩始めようかななんて思ってます!
赤ちゃん大きめなんですね🙂頑張りましょう👶🏻

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    予定日一緒なんですね😆❣️
    10月4日生まれの予定なんです❣️

    赤ちゃん大きめで不安ですが、はやく我が子に会いたいので頑張って動きます💗

    • 9月12日
🍑

スクワットとか操体法とかしていましたが、最終的には赤ちゃんのタイミングなのかな〜って思います😆❣️

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    最終的には赤ちゃんのタイミング👶ですよね😅
    体重管理も大変なので、運動は意識して頑張ろうと思います💭😳

    • 9月12日
ちまちま

階段を降りるのは 良いらしいです❗️
お散歩や スクワット 床掃除なども 良いですよね🎶
マタニティヨガとか 安産に良いですよ👍🏻
後は ラズベリーリーフティーも オススメです✨

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    階段を降りるのはマンション住まいなので手軽にできそうです😳
    そのほかにもお散歩・スクワット・床掃除・マタニティヨガも候補に頑張ってみます!
    ラズベリーリーフティーまたスーパーに見に行ってみます☺️💗

    • 9月12日
h❥t

初産ですかね?😊
初産だとなかなか子宮口ひらいてくれないんですよね💦
なので私はわざと子宮収縮させました。
おっぱいマッサージは
子宮収縮に繋がるので良いと思います♥️
ウォーキングより階段の上り下りのほうが
いいですよ。
何分もすると疲れるので1日に
何階から何階までを1セットしよう!
と決めてしてました。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    初産です😭
    まさか、もう指で診察されると思ってなかったので…しかも子宮口閉じててショックでした⚠️

    おっぱいマッサージ・階段の登り降り毎日続けて頑張リます☺️❣️❣️❣️

    • 9月12日
ももまる

私も今日検診でした!
大きく見て3100グラムほどでした笑笑
内診はなかったですが、、、
あったら内診グリグリやってもらおうと思ってました笑笑

スクワットや階段上り下りあとよくやってるのは寝ながら膝を立ててゆっくり腰あげたり下げたり、足を伸ばして左右にゴロゴロしてます!笑

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    お互いビッグベイビーの予感がしますね😳❣️
    内診グリグリは心構え欲しかったですが、わたしの場合痛くなかったです⚠️😆

    手軽に出来ることから取り組んで次の1週間後の健診までに、子宮口が少しでもあいてることを目標に頑張ります☺️✨

    • 9月12日