※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

泣き止まない。何をしてもギャン泣き。昼寝も長くて30分しかしない。ずっと泣いてる。いつまで続くのもう疲れたよ

泣き止まない。
何をしてもギャン泣き。
昼寝も長くて30分しかしない。
ずっと泣いてる。
いつまで続くの
もう疲れたよ

コメント

にゃろ

外に出て見るとかどうですか?😣

うーたんママ

1番大変な時期ですよね💦私も産後うつになり入院したのでお気持ち察します。
ミルクもオムツも大丈夫ですか?
黄昏泣きかもしれませんね。
近くに頼れる人いたら頼ってくださいね。

• りんご

りんご

1ヶ月の頃からずっとこれで
    最近更に寝なくなって
    私の体力も限界です
    オムツもミルクも大丈夫です

産後うつ大丈夫ですか?( ´•̥_•̥` )
    私はうつになっても気づけるか
    自信ありません💦💦

• 9月12日
らっぴー

今まではなかったのですか?

• りんご

りんご

今までずっとこれでした。
    私の体力が限界で疲れました、、、

• 9月12日
  • らっぴー

らっぴー

私は新生児の時に、すでにおしゃぶりに頼りました💦フィリップスがオススメです♥️

• 9月12日
みぃ

息子もそうでした‼︎笑
昼寝もしないし夜も寝ない…
ずっと泣かれてて気が狂うかと思った時期ありました。
気晴らしにお外へお散歩に行ったり、支援センターなどに行ってみてはいかがですか⁇☆
同じような経験をしてるママさん方もいると思いますし、他の方と話をするだけでも少しは気分が晴れるのではないでしょうか(^^)

まめ

うちもです…
そろそろ2ヶ月ですが
未だに授乳なんて1時間おきだし
昼寝はしない、夜もまとめて寝るのは長くて3時間、抱っこしてないと泣くから家事なんて無理
疲れますよね。
赤ちゃんの泣き声って
いつになったら慣れるのか
毎日頭痛です💦

ママリ

暑いとか寒いは大丈夫ですか?
結構赤ちゃんだから暖かくしなくちゃ!って思う方も多く着せすぎたりしてたりしますが大丈夫ですか?

ミッチーママ

場所変わると赤ちゃんも気分変わるので部屋変えたり、廊下に出たり、上の方も書いてますが、外に少し出てみてはどーですか⁉️お母さんの気分も少し変わるかも。
誰かに抱っこ代わってもらって少し休めるとよいのですが🤣

あやこ

しんどいですよね。
何してもだめだったら、良い方法ではないかもしれませんが、私の場合は赤ちゃん抱っこしてゆらゆらしながら、テレビ見たりスマホいじったりして気持ちを落ち着かせてました。

K♡

外に出てて少し気分転換してみたらどうですか😊?
ちなみにうちの子昨日換気扇の音で泣き止みました!笑

ネオ

赤ちゃんが泣く理由って、お腹すいた、オムツ、暑い寒いなど基本的な欲求はもちろんのことですが…
1番は接触欲求だそうです。たまひよか何かの冊子に書いてありました。

自分で身を守れないから、誰かの肌に触れていないと不安なのだそうです。

赤ちゃんが微笑むのも、可愛がってもらう(身を守ってもらう)ためだそうです。

赤ちゃんもすがる思いで必死に毎日生きてるんだなと思ってます😭

ちなみに、他のママにも聞いたんですが、この時期ってお昼寝30分くらいの子は多いみたいですよ。
うちの子も見事に30分で起きます😅

授乳と授乳の間を狙って少しずつ外出頻度を増やしたら、ギャン泣きが減ってきた印象があります。

ゆりん☆

辛いですね(´;ω;`)
うちは下の子が新生児からそうでした。
つらくて保健師さんに相談したら、「不安だからいっぱい抱っこして欲しいんだね〜。」と言われました。
解決策が欲しかったその時には、何にも解決できず途方に暮れていました。
下の子の場合、目が見えて追視できるようになると、少し泣くのはマシになった気がします。バウンサーに乗せて、常に私が視界に入る位置にいる事が必須でしたが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

身体も心も疲れますよね。
限界を超える前に、少しだけでも誰かに頼ってリフレッシュしてくださいね。