※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊活

流産の痛みと未来への不安が心を揺さぶる中、不育症の可能性を心配しています。

今年6月に稽留流産、今月は化学流産しました。
立て続けに流産はとてもつらく今月は1度陽性反応を見ているので楽しみだったのに。

1度も流産せずに順調に出産する人もいるのに…
なぜ私はダメなんだろう。
続けて流産すると不育症も考えられますか?

コメント

ayujii

稽留流産、お辛かったですね。
私も6月に同じく稽留流産を経験しました。
私の場合は、1人目は無事に産まれてくれましたが初期は切迫流産で安静で、2人目で初めて流産しました。

妊娠・出産は、色々あるし予測不能なので、あまり気にしすぎない方がいいですよ!
あと化学流産は流産には含まないので、まだそんな気になさらない方が良いと思います◎

私も、何ともなく2人目をパパッと産んでるママを見て羨ましいと思いましたので、お気持ちはわかりますが、今は体調を整えて、食生活を改善したり、できることをやりながら次に備えてます🙂

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お辛い経験を思い出させてしまいすみません。6月に稽留流産されたのですね。

まだ1人も授かることが出来なくて今回の妊娠が続かなかったのも自分のせいだと思ってしまいます💦

何事もなく妊娠・出産されてる方がとてもうらやましいです。私たちにはもう2度来てくれないかも…とも思います!

• 9月12日

私は6月に化学流産、今月稽留流産でした!なんか同じですね!

化学流産は妊娠すらカウントならないみたいですが、私にとっては妊娠です!そして流産です!
なので、検査しようか考えてます。

流産は多いと聞きますが、周りはみんな順調です。なのになぜ私?私のほうがあの子より妊活頑張ってたじゃん!とも思います。

次の妊娠も怖いです。回答になってなくてすみません。
一緒に頑張りましょ!

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

全然大丈夫です✨
    お体は大丈夫ですか?いまはゆっくりして体を休めてあげてください😌

本当ですね!似てますね😳
    化学流産でも私にとっては妊娠したということだし、順調に進んでいけば妊娠が継続してたのにな…と後悔ばっかりです💦

子どもは欲しくないという友達には赤ちゃんが出来て治療もがんばってる私は流産ばっかりで嫌になります😢
    妊娠するのが怖くなりますよね。

お互いにがんばりましょう!

• 9月13日