※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモジリ
ココロ・悩み

同居中で旦那の親が過保護。旦那は長距離運転手で不在。親が干渉し、不満。要望を旦那に伝えるが、解決策模索中。

どうしていいかわかりません
結婚してもうすぐ2年になります
子供いません 妊活中
旦那は43 私は41
同居です 旦那の親は70過ぎで
凄く旦那が大好きです
よくある過保護ですね
私は旦那が大好きで離婚は考えてません
でも 旦那の親が大嫌いです
私と旦那の態度が明らかに違うし
旦那がいない時に色々言ってきます
私がやる事ジロジロ見てて
人の家のもの勝手に触るな的に見てきます
実際旦那がいない時は
お風呂 洗濯 トイレは大丈夫
夕御飯は白飯は用意してあります
それ以外は触れると機嫌が悪くなります
なので同居ですけど 居候みたいな感じ
旦那がいる時は旦那に頼んでます
ちなみに旦那は長距離運転手で一日おきに帰ってきます

コメント

✴︎

二人で住むのはできないんですか?

  • モモジリ

    モモジリ

    旦那が嫌がるんです
    長男だからと言って
    それに親が心配なんですって

    • 9月12日
ぼび

旦那さんにはその事つたえてありますか?

  • モモジリ

    モモジリ

    はい 伝えました
    そしたら 気持ちが落ち着くまで実家に帰ればと…
    落ち着いたら帰ってこいと
    でも 帰ったらまた同じ繰り返しだからたぶん帰らないかもって言ったら
    それはそれで仕方ない
    お前が決めろ
    俺には決められないと言われました
    その言葉聞いたときに
    この人ダメだなと思いました

    • 9月12日
  • ぼび

    ぼび


    言葉が悪いかもしれないですが、旦那さんはマザコン、ファザコン的な感じなのですね😢

    実家に帰ってしまうと逆に義母達は喜んでしまうし、家に帰ったら今よりも状況は悪化しそうですし(´・_・`)

    息がつまりますね(;_;)

    • 9月12日
  • モモジリ

    モモジリ

    ほんと
    息が詰まります

    • 9月12日
m_m

心配なら実家の近くに住んではどうですか?

  • モモジリ

    モモジリ

    村なのでアパートはありません
    ピザ配達出来ないくらいの田舎なので

    • 9月12日
whisky

モモジリさんはどうしたいのでしょうか?
40代でその生活だと、子供を授かるのは難しそうかなと…。
病院に通われているなら少しはマシかもですが、親が干渉し過ぎはストレスが溜まると思います。
子供を授かるよりご主人が大好きなら、この先夫婦二人の設定も考えてご主人と話し合うのが良いのかなと思います。