※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

朝と夕方の離乳食のタイミングが保育園の都合で難しいです。お腹が減りすぎてグズグズになるので、保育園お迎え前にミルクを飲ませて帰って離乳食を悩んでいます。夜中のミルクは大丈夫でしょうか?

完ミになったのですが
朝7時から8時に離乳食プラスミルク
昼12時頃ミルク200
夕方16時ぐらいに離乳食プラスミルクにしたいのですが、保育園のお迎えがあってできません。でも時間が遅くなるとお腹が減りすぎてグズグズです。保育園お迎え行く前にミルク140ぐらい飲ませて帰って17時頃から離乳食にしようか悩んでます。
また、寝る前のミルクが19時から20時になり、夜中一回起きたらミルクをあげてるのですが、まだ夜中ミルクあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

mame

少し寝る時間は遅くなるかと思いますが、16時にミルク200あげて、
18時30くらいに離乳食+ミルク
21時にミルクはどうでしょう?😊
わたしはこんな感じにしてます!
三男がミルクなのですが上二人がごはん食べてる時間に僕も食べたいーって泣いちゃうことが増えて時間を変えました😊😊

サッチー

うちの子は、もうすぐで9ヵ月にな
りますが、2回目の離乳食が20時頃とかになってしまう事が多いです。
因みに、保育園には行ってません。
もし、夜中に愚図ってしまうのであれば、あげても良いと思いますよ‼️
お子さんは今、どのくらいですか⁉️