※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりっとよっちゃん
お仕事

ヤクルトレディーまたは牛乳配達やパンの移動販売を経験された方、その経験について教えてください。

ヤクルトレディーをやっている方、またはやっていた方、よければどんな感じか教えてください。
あと、牛乳配達やパンの移動販売などもやったことのある方、もしくはやっている方教えて欲しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

きみぽん

パンの移動販売経験者です。
思ってたよりも大変でした…

朝方から、お客さんが見やすいように並べながらパンの積み込み。
所定の時間に所定の場所での販売が決まってるので、かなり時間を気にしないといけない。
集客が多いと、その分時間がかかったりして次の場所に着くのが遅れるので、猛スピードで会計をさばく…
余裕の無い時間の中でもパンの整理しながら売る。
お昼ご飯は基本的に移動しながら。
時間がある時は早く食べれる所で。
夕方お店に戻ったらパンの残りを数えて整理して、夕方からの配送の人に引き渡し。
パンの残量から売り上げを計算、レジとの金額を計算。

私の働いていたパン屋は、残ったパンを買い取るシステムではなかったのですが、他のパン屋では買い取りしないといけない所もあると聞きました。

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

かなり大変そうですね(>_<)
    そんなに手際よく出来る気がしません……

買い取りシステムは聞いてみないと分からないですね(´θ`llll)

• 12月21日
*まいきぃ*

牛乳配達は朝が早かったです。
私ではなく、10年くらい前に母がやっていました。

早朝3時半に車で家を出て、5時半くらいに帰ってきていました。
母が寝坊すると、遅いお宅だと配達が6時とかになってしまってクレームになる事もあります。
あとは集金作業などもあって休日も「買い物と集金ちょっと行ってくるー」って事もありましたね😅
マンション等は今はエレベーター付が多いですが、3階建てのアパートや団地の4階でエレベーター無しとか体力的にも辛そうでした😱

その代わり日中は家に居て、家事をゆっくりやっていましたねー✨✨

今はシステムも違うのでしょうか。参考になれば良いのですが💦💦