※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

浦和美園駅周辺の赤ちゃん向け施設や支援センターを教えてください。引っ越しで情報が不足しています。

埼玉県の浦和美園駅周辺で赤ちゃんが遊べる場所や支援センターを教えてください!!引っ越してきたばかりで情報がなく困っています。

コメント

よつ

浦和美園駅すぐ近くにあるイオンの向かいに『あいう園』という保育園があり、そこに支援センターが併設されてますよ🎵

• よつ

よつ

車でお出掛け出来るなら、大崎公園・大間木児童センターもおすすめです😌💓

• 9月12日
  • ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます😊
    保育園に併設とは知りませんでした💦
    イオンの向かいなら分かりやすいですね!
    車で移動もできるので、公園や児童センターもチェックしてみます♡

• 9月12日
ちゅたちょま

美園コミュニティーセンター内の美園支所の隣にちょっとした遊ぶところがありますよ。

• ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます😊
    美園支所は行ったことあるのですが、遊ぶ所は気づきませんでした💦
    おもちゃとかある感じですかね?
    気になります^_^

• 9月12日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

ブロックが置いてあります。キッズルームの向かいのにある事務所❓に言えばおままごと・レゴ・お絵かきセットを貸し出してくれます。

• 9月12日
  • ゆいたん

ゆいたん

素敵な情報ありがとうございます♡
    貸出もあるんですね!!!
    行ってみたいと思います(*^ω^*)

• 9月13日
パンコ

私も浦和美園引っ越して来たばかりで、7ヶ月の娘がいます☺️
あいう園はおもちゃも多いし、イベントや身体測定やってるのでいいですよー!

http://www.aiuen.or.jp/misono/sp/kosodateshien/index.html

• ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます😊
    7ヶ月で一緒ですね♡
    涼しくなってきたのでそろそろ外に出なきゃと思いつつ、どこに行って良いかわかりませんでした。。。
    あいう園、行ってみたいと思います!!

• 9月12日
  • ゆいたん

ゆいたん

ちなみに。。。
    あいう園、初めてでも入りやすかったですか??( ; ; )

• 9月12日
  • パンコ

パンコ

入りやすかったですよー!保母さんたちがとても優しかったです!
    色々親身になって聞いてくれるし、ママ友作りたいならこの日がオススメですよ〜みたいなことも教えてくれます☺️
    ちなみに私は最初身体測定の日に行きました٩(●˙▿˙●)۶

• 9月14日
  • ゆいたん

ゆいたん

色々教えていただいて安心しましたー!ありがとうございます♡
    私も身体測定の日に行ってみようと思います(о´∀`о)

• 9月14日
なーぽ✳︎

初めまして😊私も美園駅から10分くらいのとこに住んでます✨
あいう園はたまに行きます!天気が良い時は園庭でも遊べるので良いです✨あとは駅からは離れていますが美園公民館が1.3金曜日に遊べる日があるみたいですがまだ行ったことなくて気になっています。

• ゆいたん

ゆいたん

ありがとうございます😊
    あいう園、気になっているので情報嬉しいです♡
    美園公民館もあるんですね!!
    駅周辺にもっともっと児童センターみたいなのができたらいいですよねぇ。

• 9月13日